【レイコップ スティッククリーナー】1往復で99%UV除菌!1.7kgの軽量ボディと31分の運転で部屋の隅々まで掃除できる

リビング家電

レイコップは、コードレススティッククリーナーの新製品として、UVランプを搭載したコードレススティッククリーナー「RAYCOP GENESIS」を発売した。本機は、医療現場でも除菌灯として使用されているUVランプと回転ブラシを一体型にしたヘッドを採用しているのが特徴で、回転ブラシヘッドとUVランプの力で微細なゴミを取り除きながらUV除菌をすることができる。

レイコップ
RAYCOP GENESIS RGN-300JP

●実売価格:3万2800円程度

レイコップは、UVコードレススティッククリーナー「RAYCOP GENESIS(RGN-300JP)」を発売した。

本機は、医療現場でも除菌灯として使用されているUVランプと回転ブラシを一体化した「UV一体型ヘッド」を採用しているのが特徴で、強い吸引力で微細なゴミを取り除きながらUV除菌ができるスティッククリーナーだ。1往復で99%以上の、除菌・ウイルス除去・ダニ除去が可能で、効率的な床掃除を可能にしている。

搭載されているUVランプは、波長253.7nmの紫外線(UV-C)を照射するため、99%以上の除菌とウイルス除去が実現している。また、UVセンサーのオンオフ機能も搭載しているので、対象物の色を選ばずUV除菌をすることができる。

小さなゴミを検知して逃さずキャッチ!吸い込むゴミの量によって吸引を自動調整

ダストセンサーで花粉やダニの糞や死がいなど、約20μⅿ以上のハウスダストを検知してランプで知らせてくれる。また、ゴミを吸い込むと強力な吸引力へ自動調節するオートモードも搭載しているから、見えないゴミを逃さず、最適な吸引量で掃除が可能になった。

ダストセンサーがハウスダストを検知するとランプで知らせてくれる。

布団やソファなども清潔に

クリーンカバーをパワーヘッド底面につけることで、パワーヘッドに付着した汚れを気にせず布団やソファの掃除をすることができる。

クリーンカバー

軽量かつ長時間の運転が可能

本機は、約1.7kgの軽量モデルだから、操作も持ち運びも楽に行える。また、1回の充電でノーマルモードであれば最長31分の長時間運転ができるため、隅々まで掃除することが可能だ。充電にかかる時間は、約3.5時間。

ノーマルモードで約31分、稼働するので部屋中隅々まで掃除することができる。

HEPAフィルター搭載

本機は、HEPAフィルターを搭載しているので、0.3μⅿの超微細粉塵も99.97%以上キャッチして清潔な空気を排出してくれる。

ストレスフリー設計

掃除後は、手間なく衛生的にストレスなく簡単にゴミ捨てをすることができる。HEPAフィルターを含むダストボックスやブラシが水洗いが可能となっている。

本体サイズは、幅250mm、奥行き1149mm、高さ231mm、重さは約1.7kg。運転モードは、AUTO/Normal/Turboの3モードで、稼働時間はそれぞれ、約9分~31分/約31分/約9分、となっている。そのほか、クリーンカバー、すき間ノズル、ハンディノズル、充電アダプターが付属する。本体カラーは、レッドとブルーの2色を用意している。

※価格は記事作成当時のものです。

リビング家電掃除機暮らし・生活・ペット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース