【サンワサプライ】バッテリーを内蔵したLEDデスクライト!調光・調色もできてハンディライトとしても使える

暮らし・生活・ペット

サンワサプライは、直販サイトのサンワダイレクトから、最大263ルーメンで無段階調光、3段階調色が可能なタッチセンサー式LEDデスクライト「800-LED047」を発売した。本製品は、スタンドからLEDライトを着脱できるのが特徴のモデルで、スタンドライトとしての使用のほか、手持ちでも使えるバッテリーを内蔵している。さらに裏面にはマグネットも備えているので、スチール面に貼り付けても使用できる。

サンワサプライ
LEDデスクライト 800-LED047

●実売価格:4000円程度

サンワサプライは、直販サイトのサンワダイレクトから、最大263ルーメンで無段階調光、3段階調色が可能なタッチセンサー式LEDデスクライト「800-LED047」を発売した。

本製品は、LEDライト部分を着脱することが可能なモデルで、手持ちでも使えるバッテリーを内蔵したLEDデスクライトだ。LEDライト部分の裏面には、マグネットが内蔵されているため、スチール面に貼り付けて使用することもできる。設置方法は机に置いて使用するスタンドのほか、・スチール面に貼り付けて使用するマグネット、さらにはLEDライト部分だけを取り外して手持ちとしての使用と、3WAYでの使用が可能だ。

3段階の調色ができるから、利用シーンに応じて好みの色合いに調整することができる。変更できる色合いは、仕事や学業に集中した時に使用する昼白色、就寝前のリラックス時に適した電球色そして、読書にふけりたい時などには中間色と、3段階からセレクトできる。

また、明るさも無段階で調節することが可能となっており、調光・調色ともに設定は、本機に触れるだけで操作が可能なタッチセンサー方式を採用している。

明るさは、色温度ごとに調節可能。電源を一度オフにしても、最後に調節した明るさが保持される仕様です。

取付けプレートの根元部分はボールジョイントの為、360°回転できるうえ、上下・左右にそれぞれ80°の角度調整ができるから、光の照らす範囲を自在に変更することが可能だ。

緊急時や災害時、急な停電の時など防災グッズとしても役立つ。普段はデスクで使用し、夜はベッドサイドでの使用など、さまざまなシーンで利用することができる。

本体サイズは、スタンド含む状態で幅約367mm、奥行き104mm、高さ375mm、重さは約576g。LEDライト部分のみのサイズは、幅約367mm、奥行き30mm、高さ14mm、重さは約105g。バッテリーの容量は800ⅿAhで、満充電にかかる時間はおよそ3時間程度。連続使用時間は昼白色/電球色でおよそ3時間、中間色で2時間程度使用可能。充電ケーブルをつないだままでも使用できる。

※価格は記事作成当時のものです。

暮らし・生活・ペット防災
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース