【山善】家中どこでも持ち運びができるコンパクトクーラー 冷風/送風/ドライ機能の搭載で1年中マルチに使える

空調家電

山善は、「冷風」・「送風」・「ドライ」の3つの機能を搭載した冷風機として「コンパクトクーラー YEC-M03」を発売した。本機は、マイナス7℃の冷風を吹き出してくれる「冷風」機能のほか、洗濯物の部屋干しをサポートする「送風」機能や、結露・カビ対策にも使える「ドライ」機能を搭載しており、1年中マルチに使うことができる。

山善
コンパクトクーラー YEC-M03

●実売価格:4万9800円程度

電源を入れるとすぐに-7℃の冷風でパーソナルに涼めるコンパクトクーラー

山善は、「冷風」・「送風」・「ドライ」の3つの機能を搭載した冷風機として「コンパクトクーラー YEC-M03」を発売した。

木目調がポイントの、インテリアに調和するデザイン

本機は、機器全体をマットな質感に仕上げ、取っ手・吹出口のフレーム・脚を木目調のモノを使用。全体的に丸みを帯びた可愛らしい形状にすることで、部屋のインテリアに調和するデザインとなっている。本多カラーには、ホワイトとブラックをの2色を用意しており、その形とカラーからどんな空間にも馴染むようなデザインに仕上っている。

本体正面の吹出口には、左右に自動で各約45度、上下に手動で各約35度動くルーバーを搭載しており、ルーバーを使えば、広範囲に風を送ることができる。個人的に涼む時に使用できるほか、家族が集まるようなリビングルームなど、複数人での使用も可能だ。また、洗濯物を部屋干しする時にも便利に使える。

◆風向き調整
・左右:自動各約45度(合計90度)
・上下:手動各約35度(合計70度)

本機には、「冷風」機能のほか、洗濯物の部屋干しをサポートする「送風」機能、結露やカビ対策にも使える「ドライ」機能の、3つの機能を搭載。「ドライ」は除湿しながら弱い冷風が出る仕様になっているから、部屋の湿気取りに使えるほか、浴室など湿気の多いところで洗濯物を乾かす際などにも便利に使うことができる。

◆除湿能力:4.5/5.0L/日(50/60Hz)(ドライ運転時)
◆タンク容量:約1.7L

本体サイズは、幅270mm、奥行き266mm、高さ432mm、重さは、約10kg。カラーは、ホワイトとブラックの2色を用意。除湿能力は、4.5/5.0L/日(50/60Hz)(ドライ運転時)でタンク容量は約1.7L。冷風時に使用する排熱ダクト、排熱ダクト用継手も付属する。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース