【LGエレクトロニクス】吊り下げ&据え置き式を採用したPC用モニター Webカメラとマイクの搭載でビデオ会議にも使える!

パソコン

LGエレクトロニクス・ジャパンは、吊り下げ及び、据え置き式の2WAYとなるスタンド採用の27インチWQHDモニターとして「27BQ70QC-S」を発売した。本機は、デスクへの設置はもちろん、パーティションに掛けることができる2WAY式で、設置の自由度を高めるほか、ノートPCとUSB Type-Cケーブルを1本差すだけ、という手軽さでノートパソコンの映像をモニターに出力することができる。

LGエレクトロニクス
27BQ70QC-S

●実売価格:6万5000円程度

2WAYスタンドを採用した27インチWQHDモニター

LGエレクトロニクス・ジャパンは、吊り下げ及び、据え置き式の2WAYとなるスタンド採用の27インチWQHDモニターとして「27BQ70QC-S」を発売した。

自由度を高める2つの設置方法【2WAYスタンド/USB Type-C】

本機は、デスクへの設置はもちろん、パーティションに掛けることができる2WAY式で、設置の自由度を高めるほか、ノートPCとUSB Type-Cケーブルを1本差すだけという手軽さで、ノートパソコンの映像をモニターに出力することができるなど、自由度の高い働き方とオフィススペースの有効活用ができる設計となっている。

パーテーションに吊り下げた状態

スタンドを使用して据え置きにした状態

本機には、着脱可能なフルHD対応のWebカメラとマイクを搭載しており、リモートワーク中での会議も快適に行うことができる。新たな専用ソフト「LG Switch」の搭載により、画面の分割やモニターの設定、テレビ会議の際に使用するアプリのショートカットキーの割り当てや、壁紙、Googleカレンダーとの連動もできる。また、「OnScreen Control」にも対応しており、使用する人の用途に合わせて、基本的なモニター設定を画面上でできる機能に加え、頻繁に使用する設定やソフトにホットキーを割り当てることが可能だから、簡単な操作で必要な作業に適した設定を行うことができる。

また、モニターにはフルHDの約1.8倍となるWQHDのIPSパネルを採用しており、高精細かつ鮮明な表示を実現しながら、もっとも一般的な色域sRGBも99%カバーしている。HDR10にも対応しているから、オフィスワークとしての使用だけでなく、色味が重要なデザイナーやクリエイターにも適したモニターとなっている。工場出荷時には、すべてキャリブレーションを実施しているから、個体差の少ないのも特徴だ。

本体サイズは、幅632mm、奥行き160mm(スタンド設置時)、高さ392mm、重さは、6kg。IPSパネルの表示色は、約1677万色、視野角は、178°、輝度は、350cd(標準値)。搭載端子は、HDMI端子(入力)、USB Type-C、ヘッドホン出力/マイク入力(4極ステレオミニジャック)、スピーカーは、2W+2Wとなっている。

LG:27BQ70QC-S の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース