【マクセル】刃を99%除菌できる洗浄器が付いたシェーバー 4枚刃の搭載で滑らかな剃り心地を実現!

理美容家電

マクセルは、イズミブランドのシェーバーとして、ハイエンドクラスのVシリーズから4枚刃往復式シェーバー「IZF-V972-N」を発売した。本機は、ハイエンドシリーズの特徴でもある本体も刃も3年保証及び、約4週間のバッテリーの持ちはそのままに、洗浄、乾燥、充電を自動で制御し、刃を99%除菌できる洗浄機を付属したモデルとなっている。

マクセル
イズミ Vシリーズ 4枚刃シェーバー「IZF-V972-N」

●実売価格:2万4800円程度

マクセルは、イズミブランドのシェーバーとして、ハイエンドクラスのVシリーズから4枚刃往復式シェーバー「IZF-V972-N」を発売した。

本機は、ハイエンドシリーズの特徴でもある本体も刃も3年保証及び、約4週間のバッテリーの持ちはそのままに、洗浄、乾燥、充電を自動で制御し、刃を99%除菌できる洗浄機を付属したモデルとなっている。

本体には、ターボ駆動時に毎分約1万ストロークにも達する高速モーターを搭載しており、またパワフルな高速駆動を支えられるように重厚感のある金属製刃枠を採用。パワーロスすことなく、効率的にシェービングが可能。

重厚感のある金属刃枠の採用により、パワーロスすることなく効率的なシェービングが可能。

内刃には、耐食性に優れ、硬度の高い「冷間圧廷ステンレス銅」を採用しており、独自の加工技術により、刃先先端R:5/10,000mmを実現。さらに外刃には、広角90°のカット角が可能な広角エリア加工を施すことにより、ヒゲを効率的にカットすることができる。

また本機は、クセヒゲにも対応しており、アクティブキャッチトリマーの搭載により、従来モデル(2016年「IZF-V86」)と比べてクセヒゲ捕らえ率が約18%も向上している。

アクティブキャッチトリマーの搭載により、クセヒゲを効率的に捕らえることが可能になっている。

本体は、IPX7基準の防水設計されたモデルとなっているから、お風呂場での使用も可能なうえ、丸洗いもにも対応するから、常に清潔な状態での使用が可能だ。

IPX7基準の防水設計モデルだから本体を丸洗いすることもできる。

本体サイズは、幅70mm、奥行き49mm、高さ160mm、重さは、約276g。洗浄器のサイズは、幅102mm、奥行き133mm、高さは、240mm、重さは、約685g。電源はバッテリー式で、約2時間の充電で約4週間(1日1回3分の使用で28日間))の使用が可能となっている。

◆マクセル:「イズミ Vシリーズ 4枚刃シェーバー IZF-V972-N」 の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース