旅行

阪急交通社がサイト内検索数を元に日本の城の人気ランキングを発表!

阪急交通社
「日本の城ランキング」

天守や城郭はもちろん、歴史や自然環境など、尽きることのない魅力で、幅広い層に人気なのが日本の城。

そんな日本の城の最新の人気ランキングを、大手旅行会社の阪急交通社が発表。

データの基になるのは、同社のサイトにおいて直近1年間に検索された城の名前によるもの(表記揺れ、複合キーワードは合算せず)。

発表された人気ランキングの1位は、5年半にわたる大修理を終えた「姫路城」だ。

順位は、下記のとおり。
1位「姫路城」
2位「竹田城」 
3位「松本城」 
4位「江戸城」 
5位「彦根城」 
6位「大阪城」 
7位「上田城」 
8位「五稜郭」 
9位「熊本城」 
同率10位「名古屋城」「二条城」「弘前城」

画像: 1位は2015年に5年半の大修理を終えて、入場者数の新記録を達成した「姫路城」。

1位は2015年に5年半の大修理を終えて、入場者数の新記録を達成した「姫路城」。

画像: 2位は天空の城・竹田城。

2位は天空の城・竹田城。

画像: 3位は国宝・松本城。

3位は国宝・松本城。

バッテリー内蔵洗浄機

ケルヒャー初、バッテリーと給水タンクを内蔵したモバイル対応の洗浄機

ケルヒャー
OC3
実売価格例:2万1578円

画像: シンプルな構造なので、水道や電源につなぐなどのセッティングは不要。片手で持ち運ぶことができて収納場所にも困らない。

シンプルな構造なので、水道や電源につなぐなどのセッティングは不要。片手で持ち運ぶことができて収納場所にも困らない。

ケルヒャーから、同社初となるバッテリーと給水タンクを内蔵したモデルが登場。水道の約2倍の圧力で洗浄する。

電源や水源がない場所でも使えるので、アウトドアはもちろんのこと、自転車の洗浄やベランダや網戸の掃除など、あらゆる場所で活躍する。

重量2.2キロというコンパクトな設計で、トリガーガンとホースは、本体内に収納できるので持ち運びも楽。

給水タンク容量は4リットル、約3時間の充電で連続約15分の使用が可能だ。

画像: コンパクトな設計なので、クルマのトランクに楽々収まる。

コンパクトな設計なので、クルマのトランクに楽々収まる。

画像: 自転車やクルマのちょっとした洗浄、お墓まわりの清掃など、使い途はいろいろ考えられる。

自転車やクルマのちょっとした洗浄、お墓まわりの清掃など、使い途はいろいろ考えられる。

中判カメラ

有効画素数4億! ハッセルブラッドが超高解像度の中判デジタル一眼を発表!

ハッセルブラッド
H6D-400c MS
標準価格:576万8000円(税別)

画像: 中判カメラ
画像: 驚異の解像感でさまざまな被写体をリアルに写し取る。

驚異の解像感でさまざまな被写体をリアルに写し取る。

有効画素数1億のセンサーで6ショットを記録し、それらのデータを使って有効画素数4億の画像を生成するデジタル一眼を、ハッセルブラッドが発表。

驚きの精緻な画像で、さまざまな被写体の記録に使われそうだ。

アナログレコード

ソニー・ミュージック、29年ぶりのアナログレコード生産復活の第1弾は、大瀧詠一作品集

ソニー・ミュージックエンタテインメント
EIICHI OHTAKI Song Book Ⅲ 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」
価格:2300円

画像: アナログレコード

カッティングマスターの制作からスタンパーの製造、プレスまで、アナログレコードの一貫した自社生産を29年ぶりに再開するソニー。

その第1弾となるレコードは、大瀧詠一の作品集「夢で逢えたら」に決定。3月21日の発売で、現在予約受付中だ。

※価格は記事制作時のものです。

This article is a sponsored article by
''.