触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田リーダーが、最新家電をガチで体験!

画像: 家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ 仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

画像: ヨドバシAkiba 勝田泰幸リーダー ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

ヨドバシAkiba 勝田泰幸リーダー
ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

ビタントニオ
gooood VHS-10TM
実売価格例:5810円

画像: 具だくさんの厚焼きサンドやフレンチトーストなど、カフェメニューを家庭で手軽に再現。温度を一定に保つサーモスタッド機能付きで、焼き過ぎを防止する。

具だくさんの厚焼きサンドやフレンチトーストなど、カフェメニューを家庭で手軽に再現。温度を一定に保つサーモスタッド機能付きで、焼き過ぎを防止する。

10センチの分厚いサンドもバッチリ!

ケイコ部長 

このホットサンドメーカー、人気みたいね? ウチの編集長も気に入ってたわ。

勝田リーダー 

私も買いました。プレートに深さがあるので、お店で食べるような、分厚いホットサンドを作れるのが魅力です。

ケイコ部長 

そういえば昔、別の製品でコロッケを挟んだら、はみ出したことがあったけど、そういう心配もないってこと?

勝田リーダー 

もちろん大丈夫です。今日は、こちらの大皿の食材を全部挟んじゃいますよ。

ケイコ部長 

レタスにパプリカ、チーズに厚切りスパム、千切り野菜って山盛りじゃん! さすがにこれは無理なのでは〜?

勝田リーダー 

見ててください。具材を重ねたサンドイッチを入れて、プレスするようにギュッと閉じて、待つこと3分。はい、香ばしく焼き上がりました。

ケイコ部長 

わー、野菜がいっぱいだから断面がカラフル! 表面はカリカリだし、中もアツアツでおいしー♡ こんなのが家で作れるなんて贅沢ね♪

勝田リーダー 

ローストビーフやアボカド、きんぴらごぼうなど、何を入れてもおいしいです。手巻き寿司感覚で楽しめて、わが家では週末、大活躍ですよ!

画像1: 10センチの分厚いサンドもバッチリ!
画像: どんどん具材を重ねたら、なんと10センチもの厚さに!

どんどん具材を重ねたら、なんと10センチもの厚さに!

画像: プレスするようにふたをして加熱することで、半分以下の厚さに。焼き目もみごと。

プレスするようにふたをして加熱することで、半分以下の厚さに。焼き目もみごと。

画像: カラフルな断面と香ばしさに食欲炸裂! ボリューミーで食べごたえ満点。

カラフルな断面と香ばしさに食欲炸裂! ボリューミーで食べごたえ満点。

画像: 余熱中は赤いランプが点灯。これが緑色に変わったら、投入OKのサイン。

余熱中は赤いランプが点灯。これが緑色に変わったら、投入OKのサイン。

画像: プレートは取り外して丸洗い可能。今後は、別バージョンの鉄板も追加する予定。

プレートは取り外して丸洗い可能。今後は、別バージョンの鉄板も追加する予定。

●フレンチトーストも作ってみた

画像2: 10センチの分厚いサンドもバッチリ!

今月のポイントはココ!
勝田リーダー

自宅で使っていますが、何を挟んでもおいしくできるので、手軽さの割に満足度が高い商品です。香ばしい焼き目はおしゃれ感バッチリで、コーヒーとの相性も抜群といえます。

文:諏訪圭伊子  イラスト:松沢ゆきこ

This article is a sponsored article by
''.