「Instant Magny35」は、ニコンのFMやキヤノンのAE、オリンパスのOM、ライカのMなど、フィルム一眼などの名機を、簡単にインスタントカメラに変身させてしまうキット。味のあるレンズ描写を生かしたインスタント写真に仕上げることができる。

懐かしのフィルム一眼などの名機をインスタントカメラに変身させるツール

カメラに再び命を吹き込む

ニコンのFMやキヤノンのAE、オリンパスのOM、ライカのMなど、フィルム一眼などの名機を、簡単にインスタントカメラに変身させてしまうキットが「Instant Magny35」。「きびだんご」が手がけるクラウドファンディングで、5月9日を締め切りにプロジェクトのサポーターを募っている。

きびだんご
Instant Magny35

予定小売価格:3万600円

画像: ニコンのFM3に装着した状態。眠っていた愛機がインスタントカメラとしてよみがえる。

ニコンのFM3に装着した状態。眠っていた愛機がインスタントカメラとしてよみがえる。

本体を構成するのは、拡大光学フィルムバック、アルミレンズ鏡筒、フィルム取り出しユニットの3点。フィルム一眼レフの背面カバー部を取り外し、そこに本品のフィルムバック部分を装着したら、あとはレンズ鏡筒とフィルム取り出しユニットを取り付ければ準備完了。往年の名機で味のある撮影ができる。

画像: 往年のフィルム一眼レフのメカニカルな操作感を楽しめるのはもちろん、味のあるレンズ描写を生かしたインスタント写真を仕上げることができる。

往年のフィルム一眼レフのメカニカルな操作感を楽しめるのはもちろん、味のあるレンズ描写を生かしたインスタント写真を仕上げることができる。

画像: フィルムは富士フイルムのInstax Squareを使用。縦横1対1の真四角比率で、アートな仕上がりを楽しめる。

フィルムは富士フイルムのInstax Squareを使用。縦横1対1の真四角比率で、アートな仕上がりを楽しめる。

●サイトURL→https://kibi.co/instantmagny

※価格は記事作成時のものです。

文/編集部

This article is a sponsored article by
''.