【笹かまぼこ】名付け親・阿部蒲鉾店がハロウィン限定のスイーツ「かぼちゃのチーズボール」を新発売

グルメ・レシピ

「笹かまぼこ」の名付け親として知られる、株式会社 阿部蒲鉾店(本社・宮城県仙台市)が、2019年9月10日(火)からハロウィン限定商品「かぼちゃのチーズボール」を発売する。「かぼちゃのチーズボール」は、クリームチーズとかぼちゃペーストを入れたスイーツ感覚の一味違った「かまぼこ」だ。ジャック・オー・ランタンのデザインをあしらったパッケージと個包装はハロウィン感満点。女子会やママ友会といったパーティー用のお取り寄せにもおすすめしたい。

かぼちゃペーストとクリームチーズがたっぷり!

「かぼちゃのチーズボール」は、中にたっぷりのクリームチーズとかぼちゃペーストを入れ、蒸気でじっくりと蒸したふっくら食感のスイーツ感覚のかまぼこだ。

昨年のかぼちゃのチーズボールに改良を加え、クリームチーズとかぼちゃペーストを二層に入れた事で、さらにおいしくなって2019年9月10日(火)に再登場する。
クリームチーズの酸味とかぼちゃの上品な甘味が、かまぼこと程よくマッチしたこの時期だけの味わいになっている。

かぼちゃのチーズボールが生まれた訳

チーズボール5個。

仙台のおみやげとして人気の同社の定番商品「チーズボール」。かぼちゃのチーズボールは、このチーズボールをベースにかぼちゃを使った期間限定の商品だ。味はもちろんのこと、パッケージや個包装のデザインまでハロウィン仕様の特別なかまぼこになっている。

「笹かまぼこ」の名づけ親と言われる阿部蒲鉾店は、「年々定着が進むハロウィンをきっかけに、子どもから大人までかまぼこを召し上がっていただき、かまぼこのおいしさ再発見をして欲しい」という。

配るのに便利な個包装入り。1個あたり25g。

一箱につき一袋専用手提げ袋つき。

購入方法

【電話で購入】
通販受注センター
0120-33-5541

【インターネット通信販売で購入】
ECサイト

かぼちゃのチーズボール5個入
価格:780円(税込)

商品概要
【賞味期限】
お手元に届いてから、到着日含めて約1週間(要冷蔵)
【販売期間】
2019年9月10日(火)~なくなり次第終了
【箱サイズ】
縦9cm×横10.5cm×高さ12cm ※箱の中に個包装で5個入っています
【販売元】
株式会社 阿部蒲鉾店

阿部蒲鉾店について

株式会社阿部蒲鉾店
【創業年月】
1935年10月
【本社所在地】
〒980-0021 仙台市青葉区中央二丁目3番18号
【事業内容】
笹かまぼこ等、魚肉練り製品の製造加工・開発および販売

グルメ・レシピ
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース