趣味を同じくする友達や家族に教えたいトークが流れたときは、「radiko(ラジコ)」のタイムフリー機能でその番組を表示するといい。該当箇所を探して「友達に教える」をタップすれば、目当てのトークが始まったポイントをLINEやメールなどで簡単にシェアして楽しめるはず。

ラジオのレアな音源や話題のトークをSNSなどで友だちとシェアしよう!

珍しい曲が流れることも多い!

個性的なパーソナリティやゲストが出演し、聴くたびに違うトークが楽しめるのがラジオ番組の魅力。音源として発売・配信されていないような珍しいライブ曲やミックスバージョンが流れるのも聴き逃がせない。

趣味を同じくする友達や家族に教えたいトークが流れたときは、「radiko(ラジコ)」のタイムフリー機能でその番組を表示。該当箇所を探して「友達に教える」をタップすれば、目当てのトークが始まったポイントをLINEやメールなどで簡単にシェアして楽しめる。

気に入った曲やトークをSNSなどでシェアできる

「radiko」

http://radiko.jp/

画像: 「radiko」のタイムフリー機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができる。「友達に教える」をクリックすると、番組のシェア機能が立ち上がる。

「radiko」のタイムフリー機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができる。「友達に教える」をクリックすると、番組のシェア機能が立ち上がる。

解説/大坪知樹(フリーライター)

This article is a sponsored article by
''.