radikoのタイムフリー機能で友人とお気に入りのラジオ番組を共有しよう!

家電・AV

趣味を同じくする友達や家族に教えたいトークが流れたときは、「radiko(ラジコ)」のタイムフリー機能でその番組を表示するといい。該当箇所を探して「友達に教える」をタップすれば、目当てのトークが始まったポイントをLINEやメールなどで簡単にシェアして楽しめるはず。

ラジオのレアな音源や話題のトークをSNSなどで友だちとシェアしよう!

珍しい曲が流れることも多い!

個性的なパーソナリティやゲストが出演し、聴くたびに違うトークが楽しめるのがラジオ番組の魅力。音源として発売・配信されていないような珍しいライブ曲やミックスバージョンが流れるのも聴き逃がせない。

趣味を同じくする友達や家族に教えたいトークが流れたときは、「radiko(ラジコ)」のタイムフリー機能でその番組を表示。該当箇所を探して「友達に教える」をタップすれば、目当てのトークが始まったポイントをLINEやメールなどで簡単にシェアして楽しめる。

気に入った曲やトークをSNSなどでシェアできる

「radiko」

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。

「radiko」のタイムフリー機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができる。「友達に教える」をクリックすると、番組のシェア機能が立ち上がる。

解説/大坪知樹(フリーライター)

家電・AV
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース