【秋の味覚】季節のミックスナッツ&ドライフルーツ!銀杏とゴーヤで楽しむ大人の味が新発売

グルメ・レシピ

創業60年のドライフルーツとナッツ専門店の「上野アメ横小島屋」から、昨年度よりリニューアルした「季節のミックスナッツ&ドライフルーツ」が発売されます。銀杏とゴーヤを採用したほろ苦い味わいになっており、大人の秋の味覚を楽しめる商品です。楽天市場公式サイトから販売がスタートしています。

「季節のミックスナッツ&ドライフルーツ」とは

「季節のミックスナッツ&ドライフルーツ」とは、上野アメ横小島屋の商品で、ナッツやドライフルーツで月ごとに春夏秋冬を楽しむことをコンセプトにしています。
今回は、昨年度に「季節のミックスナッツ&ドライフルーツ」の第5弾として販売された「からふる☆ハッピーハロウィンミックス」をリニューアルした商品です。

最大の特徴は銀杏とゴーヤ

今回の「季節のミックスナッツ&ドライフルーツ」のテーマは、秋の味覚と大人の味です。
このテーマに沿う形で採用されたのが、銀杏とゴーヤ。
ほろ苦さが特徴の銀杏と、同じくほろ苦さがおいしいゴーヤがミックスされた内容になっています。

銀杏炒めをイメージしたとされる本商品なら、ビールはもちろん様々な種類のお酒とマッチすること間違いなし。大人だからこそわかる風味に仕上がっているので、秋の晩酌のおともにうってつけです。

ナッツや隠し味の青大豆も楽しめる

銀杏とゴーヤが特徴的な本商品ですが、他にもカシューナッツやアーモンドが入っています。
炒め物らしい香ばしさを感じることができるのもうれしいですね。
また、秋の味覚の1つとしてかぼちゃの種を採用し、ポリポリッとした食感がクセになります。

そして、忘れてはいけないのが隠し味に採用された青大豆。
青大豆はあまりメジャーな商品ではありませんが、しょっぱすぎない醤油っ気が全体の味をしっかり占めてくれているのです。
江戸川の職人さんが手作りで作っていることもあり、隠し味として最大限のパフォーマンスを発揮してくれています。

商品概要

【商品概要】

  • 商品名:季節のミックスナッツ&ドライフルーツ(期間限定販売)
  • 販売価格 :1.490円(税込)
  • 内容量 200g
  • 内容 :カシューナッツ(インド産)、アーモンド(アメリカ産)、銀杏、かぼちゃの種、クコの実(中国産)、ゴーヤ(ベトナム産)、大豆(国産)、麦芽糖、パームオイル、塩、醤油

◆平本良太
クレジットカードやキャッシュレス決済の最新情報に明るいWebライター。ファッションやグルメを中心にトレンド記事も手がける。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース