【ファミマ・ビックカメラ】コンビニや量販店アプリが便利!ポイントやクーポンゲットでお得に活用しよう

アプリ

ファミリーマートのバーコード決済アプリ「ファミペイアプリ」では、クーポンを常時配信してくれる。使いたいクーポンを選択し、会計時にバーコードを提示することで、割引金額で購入できる。対象商品を買ってスタンプをためるともらえるクーポンも用意される。「ビックカメラ」ではクーポンやお得情報が充実してくれる。

コンビニや量販店のアプリはポイントもためられるしクーポンもゲット可能

両方ともクーポンがとても充実している

ポイントカード機能を備えるコンビニや家電量販店のアプリ。
ポイントカードを持ち歩かずに済むし、クーポンが表示されるものも多い。

ファミペイアプリ
提供元:FamilyMart Co.,Ltd.

iPhone Android

例えば、ファミリーマートのバーコード決済アプリ「ファミペイアプリ」では、クーポンを常時配信。使いたいクーポンを選択し、会計時にバーコードを提示することで、割引金額で購入できる。
対象商品を買ってスタンプをためるともらえるクーポンも用意される。

ファミリーマートのレジや「ファミマTカード」で「ファミペイ」にチャージ可能。

ビックカメラ
提供元:ビックカメラ

iPhone Android

また、「ビックカメラ」ではクーポンやお得情報が充実。アプリに新規登録することで、3%のポイントアップクーポンがもらえる。
通常10%のところ、1日限定で13%のポイント還元になるので、このときにまとめ買いするとお得だ。
なお、アプリからも欲しい商品を購入できるが、ネットショップでは13%の特典が1回限りになるので注意が必要だ。

まずログインをして登録すれば、店舗またはネットでの買い物でポイントがためられる

◆解説/綿谷禎子(ライター)
※価格は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース