【LINEのタイムラインとは】友達と緩くつながる近況報告機能!

Android

親しい人と緩くつながれる機能が「タイムライン」だ。表示されたら、友だちの投稿にスタンプで反応してみよう。顔文字のアイコンをタップして、送るスタンプを選んで送ることができる。投稿には「いいね」やコメントができるようになっており、気軽にコミュニケーションできるのも魅力。

LINE初級 疑問と悩み
「タイムライン」に表示される情報っていったい何?

タイムライン」は、LINEの友だちに自分の近況を報告できる機能のことで、「フェイスブック」や「インスタ」のようなもの。

タイムラインには、友だちの投稿や企業の広告などが時系列で表示される。投稿には「いいね」やコメントができるようになっており、気軽にコミュニケーションできるのが魅力。

自分で投稿する際は、公開範囲は友だちだけや、特定のグループの人だけなど、任意で設定できる。

「タイムライン」は親しい人と緩くつながれる

タイムライン」をタップすると、友だちの投稿が表示される。投稿するには「+」をタップ。

友だちの投稿にスタンプで反応できる。顔文字のアイコンをタップして、送るスタンプを決めよう。

※本記事の解説画面は、特に記載のあるもの以外は基本的にiPhoneの画面を掲載しています。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース