自分のインスタのプロフィール画面を表示させ、メニューを開いて「設定」を選択。「非公開アカウント」をオンにすると、フォローを承認した人しか写真や動画が見られなくなる。こうすることで、自分のインスタのフォローを承認制にすることができる。

インスタ入門 疑問と悩み
フォローを承認制にしたいが、どうやる?

インスタに投稿した写真や動画は、承認した人だけが見られるように設定することもできる。

まず、自分のプロフィール画面を表示させ、メニューを開いて「設定」を選択しよう。

「プライバシー設定」→「アカウントのプライバシー設定」に進み、「非公開アカウント」をオンにすると、自分が承認していない人には写真や動画が非公開になる。

ただし、既存のフォロワーは引き続き見ることが可能だ。

「プライバシー設定」から非公開にする

画像1: 【インスタの非公開】承認済みフォロワーだけに表示させる設定方法

自分のプロフィール画面から「設定」→「プライバシー」→「アカウントのプライバシー設定」へ進む。

画像2: 【インスタの非公開】承認済みフォロワーだけに表示させる設定方法

「非公開アカウント」をオンにすると、フォローを承認した人しか写真や動画が見られなくなる。

※本記事の解説画面は、特に記載のあるもの以外は基本的にiPhoneの画面を掲載しています。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

This article is a sponsored article by
''.