この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「薄GLASS 430ml」をレビュー。飲み物を注ぐだけで「口当たり」が良くなると話題の100均グラスです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

ポーランドで作られたスタイリッシュなグラス

季節に関わらず、仕事終わりのビールは最高ですよね。晩酌する時は、面倒くさがりなのでグラスに注がず缶のまま飲んでいます。しかし知人から“薄いグラスに注いだ方が美味しくなる”という情報を仕入れた私は、ネットで薄いグラスについてリサーチ。どうやらダイソー商品の「薄GLASS 430ml」が話題になっているようです。より晩酌を楽しむため、さっそく人気のグラスを購入してきました。

画像: パッと見は普通のグラス…

パッと見は普通のグラス…

同商品のサイズは約12(縦)×8cm(横)で、グラスにしてはやや大きめ。中央から下にかけてシュっとしたフォルムは、オシャレなバーで出てきそうなデザインです。ガラス部分は普通のグラスと比べて、かなり薄い印象。洗う際は、優しく扱った方がいいかもしれません。

画像: スタイリッシュなデザインがイイ感じ!

スタイリッシュなデザインがイイ感じ!

画像: 飲み口が広くて飲みやすい

飲み口が広くて飲みやすい

「薄GLASS」の生産国は意外にも欧州の「ポーランド」。遠い国からやってきたと思うと感慨深いですね。しかもヨーロッパには有名な食器メーカーがたくさんあるので、商品に対する期待感も自ずと高まります。

商品パッケージには「薄いグラスが口当たり良く、飲み物をおいしくいただけます」という記述が。本当にガラスが薄いだけで味が変わるのか、実際に確かめてみましょう。

想像以上に飲み口スッキリ

同商品に冷やしたビールを注いでから一口味見。試してみるまでは半信半疑でしたが、確かに飲み口が良くなった気がします。飲みやすくなったせいかどんどんお酒が進み、あっという間に飲みきってしまいました。いつもよりもビールのフレーバーを感じられたので、充実した“ビールタイム”を満喫。“ビール党”は必見の100均アイテムだと思います。

画像: 口当たり最高!

口当たり最高!

私は迷わずビール用のグラスとして利用しますが、他の購入者はどのような使い方をしているのでしょうか。同商品を使っている人の声を見ていくと、「ワインを飲む時によく使ってます」「コーヒーを入れるのもアリ」などの使用例が。ビールだけでなく、香りを楽しむタイプのドリンクにも合うようです。

画像: ビール党必見の「薄GLASS」

ビール党必見の「薄GLASS」

ビールの味わいを高めてくれる「薄GLASS」。バーや居酒屋に行かないと「本格的な味を楽しめない」と思いがちですが、同商品があれば自宅でも飲みごたえのあるビールを楽しめます。外でお酒を飲むよりも、ダイソーのグラスを購入した方が安上がり。毎日ビールを飲んでいる人は、ぜひ「薄GLASS」をゲットしてみてはいかが?

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。
※記事中の商品サイズは実物と異なる場合があります。

This article is a sponsored article by
''.