この記事では、評判のコンビニスイーツを実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、ファミリーマートの「カカオ香るシュートリュフ」をレビュー。SNSで「高級トリュフチョコに引けをとらないおいしさ!」と話題の商品です。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

スイーツが大好きな自称おじさん男子。仕事帰りに毎日コンビニでスイーツを買っているので、店員に陰で「甘おじさん」と呼ばれているのではないかと怯える日々。家族からも買い過ぎを注意され、最近は隠れて食べるようになってしまった自分が怖い。

小型でキュートな高級感溢れるチョコスイーツ

フランスの高級食材「トリュフ」に似せて作られた「トリュフチョコレート」。上品な見た目と味わいは、スイーツおじさんとして見逃せない一品です。とはいえ高級チョコレート店で買うと中々のお値段なのが悩みどころ。そんな時ファミリーマートでトリュフチョコを模したスイーツ「カカオ香るシュートリュフ」を見つけました。シュー皮にチョコをかけてトリュフっぽく仕上げた同商品。お値段は138円(税込)とお手頃ながら、「大人な味わいのチョコが堪らない」「コンビニ商品とは思えない濃厚なチョコに感動した!」とネット上で話題になっていました。はたして私の舌を満足させられるチョコなのか、実食してみましょう。

画像: 小型でキュートな高級感溢れるチョコスイーツ

ビターなシューと濃いチョコが華麗にマッチング

カカオのイラストが描かれた袋を開けると、あまーいチョコの香りが漂ってきました。チョコとココアパウダーをかけたシューは、遠目に見れば「トリュフ」そのもの。チョコを乗せているゴールドのカップも上品度をUPさせています。サイズは一般的なシュークリームより小型なので、私的には食べごたえが少し不安かも。

画像1: ビターなシューと濃いチョコが華麗にマッチング

シューを半分に割ると、中にはたっぷりとチョコクリームが。ドロっとしたクリームは見るからに濃厚そうで食欲をそそります。商品に洋酒を使用しているからか、チョコからはほんのりお酒の匂いも。期待値がグングン上昇します。

画像2: ビターなシューと濃いチョコが華麗にマッチング

さっそくスプーンに乗せて一口。シュー皮はふわっとした食感で、口に入れると雪のように消えていきます。チョコクリームは少し食べただけでも甘さが舌中に広がる濃厚さ。ビターな味わいのシューが、上手くクリームの甘さを包み込んでいるのでくどさは感じません。

画像3: ビターなシューと濃いチョコが華麗にマッチング

小型サイズなこともあって、最後まで飽きることなく完食。パッケージに書かれている“Happy Taste”の文字通り、私を幸福の世界へ連れて行ってくれるスイーツでした。

実際に購入した人からは「舌の上でとろけるチョコクリームの虜になる!」「実は高級ショコラティエが作っているのでは? ってくらいハイクオリティー」「濃厚だけどくどくない甘さとバランスが最高! コンビニチョコ界の怪物級スイーツに認定したい」と絶賛する声が続出。私含め、濃厚チョコに魅了されている人が多いよう。おいしいチョコが食べたい日は「カカオ香るシュートリュフ」で、上品なスイーツタイムを堪能してくださいね。

画像: 洋酒入りで大人な味わいを楽しめる「カカオ香るシュートリュフ」

洋酒入りで大人な味わいを楽しめる「カカオ香るシュートリュフ」

◆文・撮影=佐伯悠(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.