この記事では、ワークマンの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、ひんやりとした着心地の「レディース冷感 STRETCH(ストレッチ)デニム」をレビュー。デニムパンツの選び方、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ワークマン調査隊20)

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

デニムアイテムの選び方

あらゆるファッションスタイルにマッチする定番アイテム!

丈夫な生地とシックなデザインが人気の“デニムパンツ”。幅広いアイテムと組み合わせることができるため、多くの人がコーディネートに取り入れていますよね。しかし“ショートパンツ”や“スキニーパンツ”などバリエーションがありすぎて、どれを選べばいいか迷ってしまうことも…。そこで今回は、デニムパンツを選ぶ上で注目したい“シルエット”について調べてみました。

お気に入りのシルエットを見つけよう!

まずは最もスタンダードな“ストレート”タイプのパンツからみていきましょう。太ももから裾にかけて一直線になったシンプルなデザインは、あらゆるコーディネートに合わせることができます。流行を気にせず使えるアイテムなので、パンツ選びに迷ったらひとまずストレートタイプをチョイスするのがベター。“タイト”や“ルーズ”など好みに合わせたサイズ感を選べるのもポイントですね。

足元にボリュームを持たせたスタイルが好きな人は、“ブーツカット”タイプのパンツがおすすめ。膝から裾にかけて生地が広がっており、履くだけで脚が長く見える効果も期待できます。とはいえコーディネートによっては、バランスが悪くなるため要注意。ブーツやジャケットなど、合わせるアイテムを選ぶ上級者向けのアイテムといえそうです。

スタイルをより良く見せたい場合に重宝するのが“スキニー”タイプのデニムパンツ。履くとぴったりフィットして足のラインが際立ちします。脚が長く見えることに加えて美脚効果まで期待できるという特徴が、多くの人気を集めている模様。タイトな着こなしが好みの人はぜひ取り入れてみては?

子育てに奮闘中の私には、デザインだけでなく動きやすさも重要なポイント。そこで今回は、ストレッチ素材を使用したワークマンのデニムパンツ「レディース冷感 STRETCH(ストレッチ)デニム」をピックアップしてみました。見た限りでは普通のストレートデニムのようですが、一体どういった特徴があるのでしょうか。実際に購入して履き心地を確かめていきます!

画像: お気に入りのシルエットを見つけよう!

「レディース冷感 STRETCH(ストレッチ)デニム」を買ってみた

価格は?

今回ピックアップしたストレッチデニムは、これからの季節に重宝するサマーパンツ。気になる価格は1900円(税込)と驚きのコスパでした。シーズンに合わせたファッションアイテムをこれほどの低価格で購入できるのはありがたいですね。

画像: workman.jp
workman.jp

特徴は?

同商品は高性能・高品質な商品を送り出す「FieldCore」シリーズの1つです。ストレッチ素材が使用された生地は最大140%まで伸縮可能。動きをほとんど制限しない生地は、アウトドアやスポーツなどあらゆるシチュエーションで活躍しますよ。

画像: 身長160cm、体重46kgの女性が着用

身長160cm、体重46kgの女性が着用

画像: 特徴は?

これからの季節に嬉しい“接触冷感”機能を備えているのも嬉しいポイント。ひんやりとした肌触りの生地なので、蒸し暑い日でも快適な着心地を体感できます。猛暑が続く真夏にはかなりお世話になりそう!

Mサイズを着てみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

さっそく試着してみたところ、ひんやりとした生地に包まれる感覚がとってもいい感じ! 履いているだけで体温が下がっていくような涼しさを体験できました。触り心地や見た目は普通のデニムなのに、これほどの冷感機能を備えているとは驚きです。様々なファッションスタイルにマッチするシンプルなデザインのおかげで、コーディネートに困る心配もありませんね。

画像1: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

デザインや冷感機能はもちろん、生地の伸縮性も抜群な同商品。試しに軽くストレッチをしてみたのですが、動きにくさを全く感じませんでした。屈伸などの生地への負担が高い運動も、ほとんど問題ナシ。まさにジャージに匹敵するほどの動きやすさです。これなら公園で子どもと一緒に遊ぶ時でも、ストレスフリーで相手ができるはず。

画像2: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

さらに両サイドのポケットを見てみると、太もものあたりに大きめな“カーゴポケット”が。通常のポケットよりも厚みのある設計なので、スマホやハンドタオルもラクラク収納可能。キャンプなどアウトドアでは、ライターや軍手といった小物の収納に便利ですよ。

画像3: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

実際に同商品を着用している人からは、「本当にデニム? って思うくらいストレッチ性が高くてびっくり。登山やハイキングに出かける時にも便利だね!」「夏バテしやすい私にはありがたいアイテムです。これさえあれば暑い日でも快適に過ごせそう」など好評の声が相次いでいました。

【ワークマン調査隊】
購入レビューまとめ

デザインだけでなく“履き心地”も追求したサマーパンツ!

画像: 暑い日でも履きやすい「レディース冷感 STRETCH(ストレッチ)デニム」

暑い日でも履きやすい「レディース冷感 STRETCH(ストレッチ)デニム」

ひんやりとした触感が心地良いワークマンの「レディース冷感 STRETCH(ストレッチ)デニム」。年齢を重ねて“半ズボン”や“ショートパンツ”を履く機会が減った私には、非常にありがたいアイテムでした。暑い日でも快適に過ごせるサマーパンツをぜひチェックしてみてくださいね。

画像: 【ワークマン調査隊】レディース冷感デニム購入レビュー!ジャージに匹敵する履きやすさにヘビロテ必至
レディース冷感
STRETCH(ストレッチ)デニム
▼ゆったり、ひんやり心地良いサマーパンツ▼カーゴポケットつき▼動きやすいストレッチ素材

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.