【ダイソー】可愛く暑さ対策!肉球フォルムの「ミニ扇風機」が猫好きにはたまらない

暮らし・生活・ペット

この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「ミニ扇風機(肉球)」をレビュー。ネコの手を再現したルックスが可愛らしい携帯扇風機です。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

リーズナブルなミニ扇風機で暑さ対策!

ジメジメと蒸し暑い季節が近づくにつれ、使う機会が増えてくる“扇風機”。夏の風物詩ともいえる、暑さ対策には欠かせないアイテムですよね。最近ではハンディタイプの扇風機も浸透して、より手軽に涼をとることが可能になりました。そこで今回は、ダイソーの暑さ対策グッズ「ミニ扇風機(肉球)」をピックアップしてみたいと思います!

黒猫の肉球がトレードマークのハンディ扇風機!

可愛いルックスとは裏腹に“風力”はバツグン!

ネコの足を再現したルックスの同商品。思わず触りたくなるような愛らしいフォルムが、ネコ好きにはたまりませんね。ファンやスイッチが見当たらないため、パっと見た印象は大きめのストラップといったところでしょうか。大きさは手のひらサイズほどと小さめで、持ち運びの際はカバンを圧迫せずにすみそうです。

見た目は“ネコの手”そのもの!

肉球を取り外すと中から“ヒラヒラ”のファンが出現。本体の真ん中部分にはスイッチがついており、あっという間に“ハンディ扇風機”に早変わりしました。フタの中にファンとスイッチが隠れるように設計されているので、カバンの中で誤作動してしまう心配もありませんよ。

肉球を取り外すとファンが出現!

あっという間に“ハンディ扇風機”に大変身!

それでは肝心の性能もチェックしていきます。スイッチをオンにすると“ブーン”というモーター音とともにファンが回転。100均グッズということもあり、正直性能にはあまり期待していませんでした。しかし風力は想像以上に強力で、至近距離で使用すると目を開けているのが大変なほど。少し顔に向けるだけで周囲の熱気をたちどころに吹き飛ばしてくれます!

想像以上の風力で“涼しさ”は申し分ナシ!

ファンが柔らかい材質でできているおかげで、万が一手や顔に当たっても怪我をしにくいのもポイント。見た目の可愛らしさも相まって、子ども用の暑さ対策グッズとしてもおすすめできそうですね。

キュートな猫の手が暑さを吹き飛ばす「ミニ扇風機(肉球)」

実際に同商品を購入した人からは、「カバンに入れてもファンが邪魔にならないのがありがたいね」「子ども用の扇風機として購入。デザインが可愛いので、かなり気に入ってくれました」「見た目とは裏腹に風がパワフルだからとっても涼しいですよ!」など好評の声が続出。ネコ好きにはたまらない夏の定番アイテムで、蒸し暑い日々を乗り切ってみては?

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース