人気アプリ「Pokekara」は、無料楽曲が充実している。全楽曲を回数制限なしで利用可能と、実に太っ腹だ。また、「カラオケJOYSOUND+(ジョイサウンドプラス)」は、無料で歌えるのは1日3曲までだが、楽曲数は14万曲以上と充実度は文句なし。本格カラオケを自宅で満喫してみよう。

最新の人気曲もスマホで歌える!

膨大な曲数で採点機能もバッチリ!本格カラオケを自宅で満喫しよう

自宅でカラオケを楽しみたい人は多いと思うが、高額な機材が必要だったり、希望の曲がなかったりなど、ハードルが高いものだ。

そんなとき頼りになるのがカラオケアプリで、スマホ搭載のマイクとスピーカーを利用して、専用機さながらの使い勝手で熱唱を楽しめる。楽曲数も膨大で、最新曲も素早く反映してくれるので、歌う曲に困ることもない。

中でも、無料楽曲が充実しているのが、「Pokekara」と「カラオケJOYSOUND+(ジョイサウンドプラス)」だ。前者は、全楽曲を回数制限なしで利用可能と、実に太っ腹。後者は、無料で歌えるのは1日3曲までという制限があるが、楽曲数は14万曲以上と充実度は文句なし。

両アプリともに採点機能をしっかり備えているほか、ネットランキングに参加して腕試しすることも可能。自慢の歌声にさらに磨きをかけたいという人にもうってつけだ。

自宅カラオケで好きな曲を歌いまくろう!

Pokekara - 採点カラオケアプリ
提供元:M&E Time Entertainment Co.,Ltd.
iPhone Android

画像1: 【カラオケアプリ】専用機さながらの使い勝手で楽しめる おすすめ2選

無料で全楽曲を歌い放題。採点やランキング、曲の保存も制限なしで利用できる。

音程グラフ採点・カラオケJOYSOUND+
提供元:
iPhone Android

画像2: 【カラオケアプリ】専用機さながらの使い勝手で楽しめる おすすめ2選

キーやテンポ、エコーなどを調整できるので、自分に合ったペースで歌える。

■解説/篠原義夫(ガジェットライター)

This article is a sponsored article by
''.