【ユニクロ】おうち服にぴったりな半袖ワンピ発見!マーセライズコットンロングTワンピース購入レビュー

暮らし・生活・ペット

この記事では、ユニクロの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、コットン100%素材のカジュアルな「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」をレビュー。ロングTシャツの選び方、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ユニクロ調査隊11)

評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

ロングTシャツの選び方

部屋着にもお出かけにも使えるロングTシャツ

家事や育児で忙しいママのファッションにおいて、“動きやすさ”は重要なポイント。私は掃除や洗濯を片付けてからスーパーへ出かけることが多く、時間を惜しんでつい着替えずに出かけてしまいます。そんな時に便利なのは、ワンピースのように着られるロング丈のTシャツ。今回はロングTシャツを大人っぽく着こなすため、コーディネートのコツを調べてみました。

合わせるアイテムで印象をチェンジ!

カジュアルに着られて、着心地も楽チンなロングTシャツ。しかし何も考えずに着ていると、まるでパジャマのまま家を出てきたようなラフすぎる見た目になってしまいます。1日中家にいる時はそれでも大丈夫ですが、外に出るならやはりきちんとした身なりにしたいもの。ロングTシャツをおしゃれに見せるためには、どんなアイテムを合わせるかが重要なポイントになってきます。

気温が低い日に着るなら、デニムやスカートを重ね着するコーディネートがぴったり。デニムはタイトなものを選んで、ロングTシャツのボリューム感とバランスをとりましょう。スカートはレースや花柄など、女性らしいデザインにすると上品にまとまりますよ。

ロングTシャツ1枚で着る時は、ウエストをベルトで締めれば細見え効果がアップ。コーデのアクセントにもなり、ベルトのデザインを変えるだけで全体の印象を変えることが可能です。靴やバッグなどは女性らしい高級感のあるものがベスト。スニーカーを履きたい場合、キャップやウエストポーチなどを取り入れたアクティブなコーディネートでもおしゃれに決まります。

私は動きやすさを重視したいため、重ね着しやすくて安っぽく見えないロングTシャツを選ぶことに。条件にぴったりだったのが、ユニクロの「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」でした。

「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」を買ってみた

価格は?

ストレートなシルエットが特徴的な同商品。コットン100%素材に光沢感のある加工が施されています。お値段はユニクロの中でもお手頃な1990円(税抜)。「GRAY」や「RED」など8種類のカラーから、今回は優しい色合いの「NATURAL」を選んでいます。

www.uniqlo.com

特徴は?

生地の質感はとても丈夫で、オールシーズン着回せるちょうどいい厚み。直線的なシルエットとドロップショルダーには、体型や二の腕をカバーしてくれる効果がありますよ。裾には脚さばきをよくするためのスリットが。両サイドのポケットにも十分な深さがあり、機能性は抜群です。

身長160cm、体重46kgの女性が着用

Mサイズを着てみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

さっそくMサイズを着てみたところ、生地全体はさらりとした肌触り。裾はちょうど足首の上あたりで、タイトパンツやレギンスを合わせやすい長さでした。ドロップショルダーは二の腕カバーだけでなく、肩を華奢に見せてくれますね。

サイドスリットのおかげで、歩く時や段差をのぼる時も動きづらさは感じません。いざという時に走れそうなワンピースはママとして安心感があります。生成りのような色合いも、肌なじみが良く落ち着いた印象。インナーが透ける心配もないため、1枚でコーデが完成しますよ。

【ユニクロ調査隊(11)】購入レビューまとめ

オールシーズン着たくなる肌触りに絶賛の声

「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」

購入した人からは、「肌触りも丈感も理想的! 色違いで2着買いました」「コーデ次第で夏も冬も着られるところが最高」「ポケットがあるワンピってかなり高得点」といった反響が。シンプルで使い勝手のいい「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」を、ワードローブに取り入れてみては?

マーセライズ
コットンロングT
ワンピース(半袖)
▼コットン100%素材にマーセライズ加工で光沢感を出し、上品な風合いを演出。▼まっすぐストレートに落ちるロングシルエット。▼サイドスリット入りで脚さばきが良くて動きやすく、便利なポケット付き。▼1枚でもレギンスとのレイヤードもおすすめ。▼ドロップショルダーで気になる二の腕をさりげなくカバー。

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース