この記事では、ワークマンの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、接触冷感機能を備えた「4D冷感アイスパンツ」をレビュー。カーゴパンツの選び方、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ワークマン調査隊27)

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

カーゴパンツの選び方

機能性抜群なパンツスタイル

休日に子どもと公園に出かけるなら、一緒に遊べるパンツスタイルが安心。しかしよくあるレディースのパンツだとポケットが浅いため、機能性を重視したい場合はカーゴパンツを選ぶようにしています。今回は、大人の女性でも着こなせるカーゴパンツの選び方を見ていきましょう。

作業や道具の持ち運びに適したパンツ

貨物船に乗る船員の作業着として生まれたカーゴパンツ。道具の持ち運びに便利なポケットや、ダボっとしたシルエットが特徴的です。また生地に厚みがあり、とても丈夫な作り。機能性の高さを買われ、ミリタリーウェアとして使われていた時代もあります。

カーゴパンツを選ぶときは、サイズ感に要注意。元々ゆったりサイズなので、大きすぎると逆に歩きづらくなってしまうかもしれません。最近では細身のスキニータイプもあり、きれいめスタイルにぴったり。Yシャツやジャケットと合わせると、カジュアルながらも清楚なコーディネートに仕上がります。

メンズのイメージが強いので、トップスや小物は女性らしいアイテムがおすすめ。パンプスやヒールとも意外な相性を発揮しますよ。

作業用ファッションを数多く取り扱うワークマンでは、男女兼用の「4D冷感アイスパンツ」を販売中。カーゴパンツの特徴を兼ね備えた同商品を、私もさっそく購入してきました。

画像: 作業や道具の持ち運びに適したパンツ

「4D冷感アイスパンツ」を買ってみた

価格は?

4Dカット立体裁断で製造されている「4D冷感アイスパンツ」。カーゴパンツとしての機能だけでなく、夏に着られるような遮熱&冷感機能も備わっています。これだけ高性能でありながら、お値段は2900円(税込)とリーズナブル。ワークマンらしいコストパフォーマンスがうれしいですね。

画像: workman.jp
workman.jp

特徴は?

生地に特殊な石を粉末状にしたものが練りこまれているため、履くだけでひんやりとした肌触り。さらに熱線を遮断し、パンツ内の温度を下げる効果もあります。立体裁断により丸みを帯びたフォルムは、O脚の多い日本人に合わせたデザイン。全部で7つあるポケットのうち、右サイドにあるポケットが立体的な「3Dムービングポケット」になっています。

画像: 身長160cm、体重46kgの女性が着用

身長160cm、体重46kgの女性が着用

画像: 特徴は?

Mサイズを着てみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

「4D冷感アイスパンツ」を手に取って驚いたのは、触れただけでわかるひんやり感。これならどんなに暑い日でも不快感なく履けそうです。生地にはかなりストレッチ性があり、どんな体勢になっても窮屈さを感じません。よく見るとひざの部分が立体的な縫製になっていて、曲げ伸ばしが楽チン。このまま運動だってできそうなパンツです。

画像1: 160cmの私にはMサイズがピッタリ
画像2: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

「3Dムービングポケット」は、500mlのペットボトルがすっぽり入るサイズ。スマホや財布もしっかり収まり、ちょっとしたお出かけならバッグなしで出かけられそうな収納力でした。右側のベルトフープにDカンがついているので、落としたくない家の鍵などはここにつけておくといいでしょう。

画像3: 160cmの私にはMサイズがピッタリ
画像4: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

【ワークマン調査隊】
購入レビューまとめ

使い勝手のいいデザインでヘビロテ確実!?

画像: 多機能で履きやすい「4D冷感アイスパンツ」

多機能で履きやすい「4D冷感アイスパンツ」

購入した人からは、「履いた時の感覚がほかのパンツと全然違う! 夏に欠かせない1枚になりました」「本当によく伸びるからぴったりサイズでもきつくない」「ポケットの位置やマチも絶妙なデザインで使いやすいですね」といった声が。クールで機能的なパンツを履いて、さわやかな夏を過ごしてみては?

画像: 【ワークマン】夏用ボトム「4D冷感アイスパンツ」購入レビュー!履くだけでひんやり&動きやすい
4D冷感アイスパンツ
▼4Dカット立体裁断により少し丸みを帯びたデザインにし、日本人に多いO脚の人でも体にぴったりフィット▼右のカーゴポケットは500mlのペットボトルも入る3Dムービングポケット▼ひざを曲げてもつっぱりにくい3Dムービングカット▼ウエストにDカン付き

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.