この記事では、評判のコンビニ惣菜を実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、ファミリーマートの「焼いてる! こてっちゃん」をレビュー。ネット上でも「ご飯のおともにぴったりすぎて箸が止まらない!」と大人気の惣菜です。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

人気商品がコンビニでゲットできる!

エスフーズ株式会社の大ヒットブランドであり、ホルモンを使った代表的な商品とも言える「こてっちゃん」。コク深い味わいに魅了され、幾度となく手にしたことがある人も多いはず。そこで今回は、ファミリーマートで販売中の「焼いてる! こてっちゃん」288円(税込)を購入してきました。同商品は人気シリーズ「お母さん食堂」から登場した冷凍食品で、レンジ調理で手軽に楽しめるメニューです。購入した人からも大好評のようで、「ホルモンの歯ごたえと濃厚ダレにハマりそう」「冷凍食品の中でもこれは大当たり。まさかこんな簡単にこてっちゃんが楽しめるなんて」といったコメントが続出。どのような食感を堪能できるのか、さっそくチェックしていきましょう。

画像: 人気商品がコンビニでゲットできる!

濃厚な特製甘辛ダレが後引く美味しさ!

温めに要する時間は500Wの電子レンジで約2分10秒、600Wなら約1分50秒でOK。コンロやフライパンを使う必要がないので、忙しい日の惣菜にぴったりの商品です。今回はお皿に盛りつけましたが、洗い物がめんどくさい場合にはそのまま食べるのもアリではないでしょうか。

画像1: 濃厚な特製甘辛ダレが後引く美味しさ!

やけどしないよう注意しながら開封してみると、醤油に3種類の味噌を合わせた特製甘辛ダレの香りがふんわり。味覚だけでなく、嗅覚でも濃厚な味わいを感じさせてくれます。トレイから滴るほどのタレが、ホルモンにしっかり絡んでいるのも嬉しいポイント。

画像2: 濃厚な特製甘辛ダレが後引く美味しさ!

同商品に使われているのはアメリカ産牛の小腸。箸で持っただけでもプニっと柔らかな感触が伝わってきて、食感への期待が膨れあがります。タレがこぼれないか注意しつつ口に運んでみると、ホルモン特有のコリコリした歯ごたえと特製甘辛ダレの風味が口の中へ広がりました。

画像3: 濃厚な特製甘辛ダレが後引く美味しさ!

辛さはほとんど気にならない程度なので、子どもが食べても安心。にんにくやごまのコクもアクセントになっていて、「こてっちゃん」にハマる人が続出しているのも納得の味わいです。そんな人気商品がコンビニで手軽にゲットできるとあっては、ますます“こてっちゃんファン”が広がりそう…。

画像: 濃厚な特製甘辛ダレが香り立つ「焼いてる! こてっちゃん」

濃厚な特製甘辛ダレが香り立つ「焼いてる! こてっちゃん」

購入者からも高評価が相次いでいて、「食べ終わった後もずっと口の中に残るくらいの濃厚さ。またすぐにでも食べたくなっちゃう」「タレをご飯にかけてこてっちゃんと一緒に食べてみたら最強のコンビネーションだった!」という声も寄せられていました。時短メニューとして活用するだけでなく、「焼いてる! こてっちゃん」のアレンジメニューを開発してみるのも面白そうですね。

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.