この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、セリアの「ハンドカバー」をレビュー。この夏におすすめの紫外線対策グッズです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

夏の紫外線からお肌を徹底ガード!

照りつけるような日差しが勢いを増してきた今日この頃。しっかりと日焼け予防をおこなわないと、お肌に深刻なダメージを与えてしまうこともありますよね。自転車や車で出かけることの多い私も、いつの間にかできた“部分焼け”を発見して大騒ぎしたことが…。そこで今回は、セリアで販売している「ハンドカバー」をピックアップ。日焼けから手の甲を守れる紫外線対策グッズです。

画像: 紫外線対策におすすめな100均アイテム

紫外線対策におすすめな100均アイテム

レースのようなデザインでエレガントさを演出!

同商品はポリエステル(100%)で作られたハンドカバー。大きさはおよそ21.0(縦)×10.0cm(横)ほどで、女性にはちょうどいいサイズ感です。黒を基調としたシンプルなデザインもGOOD。生地が薄くレースのようなルックスのため、どことなくエレガントな雰囲気が漂っています。控え目で悪目立ちせず、普段のコーディネートにも気軽に合わせられるのがありがたいですね。

さっそく装着してみたところ、真っ黒な生地が手の甲を完全にガード。サラリとした肌触りもかなりいい感じです。手首の周りだけをピンポイントで守れるおかげで、アームガードのような“蒸れ”を気にすることなく着用できました。

画像: 手の甲をスッポリと覆って紫外線をシャットアウト

手の甲をスッポリと覆って紫外線をシャットアウト

カバーの内側には指を通す紐がついていて、風で生地がめくれてしまうこともありません。これなら自転車の運転中でも、バッチリと紫外線をシャットアウトできますよ。

画像: 自転車の運転中にめくれてしまう心配もナシ!

自転車の運転中にめくれてしまう心配もナシ!

指先が露出しているため、ハンドカバーを装着したまま細かい作業がおこなえるのもポイント。いちいちカバーを外さずにすむので、スマホやタブレットもスムーズに操作できます。デザイン性だけでなく実用性まで兼ね備えているとは… 今年の夏はかなりお世話になりそうです。

画像: 装着したままでもスマホの操作はラクチン

装着したままでもスマホの操作はラクチン

画像: 手の甲を紫外線から守る「ハンドカバー」

手の甲を紫外線から守る「ハンドカバー」

実際に同商品を使用している人からは、「車の運転中には必ず着用してる。生地が丈夫でしっかりと日光を遮断してくれますよ」「指先を自由に動かせるのがいいね! 手袋と違ってお金の出し入れもスムーズです」など好評の声が相次いでいました。いつまでもきれいな肌をキープするためにも紫外線対策はとっても大切。エレガントなデザインで手の甲の日焼けを防げる100均アイテムを、ぜひともチェックしてみてくださいね。

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

※記事中の商品サイズは実物と異なる場合があります。

This article is a sponsored article by
''.