この記事では、評判のコンビニ惣菜を実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、ファミリーマートの「牛カルビ焼き」をレビュー。ネット上でも、「濃い甘辛たれでご飯が超進む!」と好評を博している人気惣菜です。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

焼肉の大定番部位・カルビを手軽に楽しめる!

焼肉の大定番といえば“カルビ”ですが、カルビが牛のどの部位なのかをすぐに答えられる人は少ないのではないでしょうか。実は「カルビ」には韓国語で“アバラ”という意味があり、カルビ肉はあばら(肋骨)周辺についている肉のこと。今回はそんなカルビを手軽に楽しめる、「牛カルビ焼き」298円(税込)をファミリーマートで購入してきました。実際に食べた人から「“カルビです!!”感が最高にウマい」「レベルの高い商品が多いコンビニ冷食の中でもかなり優秀」と絶賛の声が相次ぐ同商品。いったいどんな味なのか、さっそくレビューしていきましょう!

画像: 焼肉の大定番部位・カルビを手軽に楽しめる!

白いご飯ともお酒とも相性ばっちり!

パッケージに入っているのは、シンプルにカルビだけ。一般家庭のレンジで約1分40秒~2分10秒温めれば、白いご飯をかき込みたくなるような香りがふわっと漂ってきます。たれには醤油やにんにく、唐辛子が使われており、いわゆる“家庭の味付つけ”といった感じ。少し底が深いパッケージに入っているので、わざわざお皿に移さなくていいところも高ポイントです。

実際に食べてみると、まず甘辛いたれの味が口全体に広がりました。白いご飯や野菜だけでなく、ビールやハイボールといったお酒とも相性が良さそう。たれの味が落ち着いた後は、肉自体の甘さを感じることができますよ。

画像1: 白いご飯ともお酒とも相性ばっちり!

脂が多く含まれており、ジューシーなのもカルビの特徴。同商品の肉も、およそ半分ほどは少し白めの脂部分が占めています。脂が多い分、単品で食べるとちょっとお腹がもたれてしまうかも。脂が苦手という人は、ご飯などと一緒に食べるのがいいかもしれません。

画像2: 白いご飯ともお酒とも相性ばっちり!

同商品へはネット上でも高評価が相次いでいて、「変な笑いが出るレベルでおいしい! 特にたれがいいね」「忙しい時は牛カルビ焼きにご飯・インスタント汁物を合わせます。手軽なのにめちゃくちゃ満足感が得られますよ」「これ1個でご飯2、3杯は余裕」といった声が上がっていました。

画像3: 白いご飯ともお酒とも相性ばっちり!
画像: 甘辛いたれが食欲をそそる「牛カルビ焼き」

甘辛いたれが食欲をそそる「牛カルビ焼き」

またファミリーマート公式Twitterでは簡単アレンジレシピ動画も公開。ファミリーマートのイメージキャラクター・香取慎吾さんが、“慎吾母”としてレシピを紹介しています。作り方はご飯に人参・ほうれん草・もやしのナムルと温めた「牛カルビ焼き」を乗せ、最後にたれを回しかけるだけ。超簡単なうえ、野菜もきちんと摂れるのがうれしいですよね。他にもマヨネーズや一味をかけたり、自分なりのアレンジをしている人も多いよう。絶賛の声が相次ぐ「牛カルビ焼き」を、ぜひ実際に食べてみては?

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.