【無印良品】UVカットイージーパンツ購入レビュー!きちんと感と履きやすさを兼ね備えた優秀ボトム

暮らし・生活・ペット

この記事では、無印良品の人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、リラックスした履き心地が特徴の「乾きやすい縦横ストレッチUVカットイージーパンツ 男女兼用」をレビュー。イージーパンツの選び方、同商品の基本情報、実際に履いてみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(無印良品調査隊14)

評価者のプロフィール

休日はアウトドアにいそしむ一方で、平日の暇な時間は最新グッズのチェックに夢中。大学卒業後は編集プロダクションで勤務し、30歳を機に独立した。主にモノ系・レビュー系の記事を得意としているが、食レポのし過ぎで太ってきた気がする。

イージーパンツの選び方

動きやすさが抜群な“イージーパンツ”

ジメジメとした陽気が続く今日この頃。デニムパンツを履くことが多い私は、パンツの“蒸れ”に頭を悩ませていました。そこで今回は、通気性の高い生地を採用したパンツを調査。中でも気になった“イージーパンツ”についてまとめていきたいと思います。

スリムなボディラインでスタイリッシュな着こなしに!

そもそもイージーパンツとは、ウエストにゴムを使用したラクに履けるパンツのこと。シルエットのゆったりとした商品が多く、ラフなコーディネートを楽しめます。ジャージのように動きやすいので、自宅で仕事をこなしたいという人にもピッタリなアイテムといえるでしょう。

もしイージーパンツを購入する時は、カジュアルなデザインを意識するのがおすすめ。生地にゆとりのあるイージーパンツは、一歩間違えると短足に見えてしまうこともあります。少しでもスタイリッシュなコーディネートに仕上げるため、ロールアップできるアイテムや足のラインにフィットするパンツをチョイスしたいところです。

さっそくリサーチした内容をもとにショッピングに出かけたところ、無印良品の「乾きやすい縦横ストレッチUVカットイージーパンツ 男女兼用」を発見。実際に試着して履き心地をチェックしてみました。

「乾きやすい縦横ストレッチUVカットイージーパンツ 男女兼用」を買ってみた

価格は?

男女兼用で着用できる同商品。カラーバリエーションは“黒”と“ネイビー”の2パターンが用意されています。気になるお値段は3990円(税込)とリーズナブル。コスパの高さを活かして、カップルでお揃いのコーデを楽しむのもアリかもしれませんね。

www.muji.com

特徴は?

ナイロン(86%)とポリウレタン(14%)を使用して、伸縮性の高い生地に仕上げてあるのが最大の魅力。縦と横の両方向に生地が伸びるため、動きを阻害されることなく快適に着用できます。

ウエストのゴムに加えて、サイズ調整用のベルトがついているのも嬉しいポイント。バックルをワンタッチで外すことができるおかげで、イージーパンツの履きやすさも健在です。それではさっそく着用してみましょう。

Mサイズを着てみた

170cmの私にはMサイズがピッタリ

今回は股下が約60cmほどのMサイズを購入。少しくるぶしが出るくらいの、ラフなサイズ感に仕上がっています。イージーパンツと聞いて「ダボっとしたルーズなパンツなのかな?」と思っていた私ですが、上品な生地の雰囲気に驚き。フォーマルなネイビーカラーと生地の風合いが相まって、“きちんと感”のある着こなしが楽しめました。

身長170cm、体重67kgの男性が着用

伸縮性の高いパンツは動きやすさも抜群。足の動きに合わせて伸び縮みするおかげで、窮屈さや生地がまとわりつくような不快感はありません。パンツ自体もかなり軽く、スポーツシーンなどで着用するのもよさそうです。

ちなみに同商品は洗濯後もスピーディーに乾かせるため、ヘビーローテーションにもしっかりと対応。汗をかきやすい今の季節にはピッタリなパンツといえそうですね。

【無印良品調査隊(14)】購入レビューまとめ

ラフなだけじゃない“きちんと感”がおすすめ!

フォーマルなルックスがGOOD!「乾きやすい縦横ストレッチUVカットイージーパンツ 男女兼用」

実際に購入した人からは、「デザインがシンプルだからいろんなトップスと合わせられますよ!」「ルーズすぎないスタイリッシュなシルエットが気に入ってる」など好評の声が相次いでいました。フォーマルなファッションスタイルを楽しめるイージーパンツを、ぜひともお試しくださいね。

乾きやすい縦横ストレッチUVカット
イージーパンツ
男女兼用
▼タテにもヨコにも伸びる乾きやすい生地を使用しています▼サイズ調整可能なベルト付きです▼ナイロン86%,ポリウレタン14%

◆文・撮影= 植松英明
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース