【ワークマン】コーデュラウエストポーチ購入レビュー! シンプルなコーデに取り入れたい「足し」アイテム

暮らし・生活・ペット

この記事では、ワークマンの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、耐久性に優れた生地を使用した「CORDURA(R)(コーデュラ)ウエストポーチ」をレビュー。ウエストポーチの選び方、同商品の基本情報、実際に使ってみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ワークマン調査隊38)

評価者のプロフィール

休日はアウトドアにいそしむ一方で、平日の暇な時間は最新グッズのチェックに夢中。大学卒業後は編集プロダクションで勤務し、30歳を機に独立した。主にモノ系・レビュー系の記事を得意としているが、食レポのし過ぎで太ってきた気がする。

ウエストポーチの選び方

身軽になりたいときの便利なアイテム

キャンプや登山など、活動的なレジャーの際はウエストポーチが便利。両手があいて身軽になる上に、体にフィットした形状なので動きやすさもあります。しかし機能性を重視されるせいか、ファッションアイテムとしては地味なイメージも。そこで今回は、使いやすいウエストポーチの選び方やコーディネートに取り入れる際のポイントを調べていきましょう!

コーデの差し色にぴったり!

コンパクトなバッグにベルトをつけて、腰に巻けるようにデザインされたウエストポーチ。ボディバッグとも呼ばれ、アウトドア派には定番のアイテムです。悪天候などの過酷な状況にも耐えられるように、耐久性や撥水性に優れたものも。貴重品を肌身離さず持っていられるため、街中でも大活躍しますよ。

ウエスト位置に巻く持ち方だけでなく、肩から斜めがけにしてもOK。コーディネートにメリハリが生まれ、こなれた印象に仕上がります。ウエストポーチを引き立てたい場合、トップスはTシャツやパーカーといったカジュアルなスタイルがぴったり。もっと大人の着こなしをしたいなら、レザー素材のバッグを選ぶといいでしょう。

カラーはブラックやグレーなどの落ち着いた色合いが人気ですが、ファッションアイテムとして使うなら派手なカラーもおすすめ。カモフラージュやアニマル柄など、普段はなかなか着られないような柄物もワンポイントとして取り入れることが可能です。

私が今回ピックアップするのは、ワークマンで購入した「CORDURA(R)(コーデュラ)ウエストポーチ」。強度と耐久性に優れた、頼もしいウエストポーチです。

「CORDURA(R)(コーデュラ)ウエストポーチ」を買ってみた

価格は?

同商品は、高機能・高品質な作業用ファッションにおしゃれさを取り入れたブランド「FieldCore」のアイテム。ナイロンとポリエステルなどを使った、撥水生地が使用されています。幅広いシーンで使える性能を持ちながら、お値段は1500円(税込)と破格。どこにでも持って行きたくなるようなバッグです。

workman.jp

特徴は?

メインスペースにはジッパーつきのポケットがあり、小物を仕分けて入れることが可能。外側のポケットにも十分な広さと深さがあります。体に触れる背面にはメッシュ生地が使われ、ムレにくい工夫が。バッグ自体もかなり軽量なので、長時間身につける際も安心ですよ。

レッドを買ってみた

落ち着いた色合いのカモフラージュ柄がおしゃれ

4パターンあるカラーバリエーションの中から、私が選んだのはレッドのカモフラージュ柄。ブラックやグレーを取り入れた色合いは、シンプルなコーデの差し色にぴったりでした。ベルトの長さに余裕があるため、ウエスト位置でも肩掛けでも問題なし。これならどんな体格にもフィットしそうですね。

身長170cm、体重67kgの男性が着用

バッグの中も見た目以上に容量があり、スマホや長財布などを入れてもまだまだ余裕のある大きさ。毎日でも使いたくなる優秀なバッグでした。

【ワークマン調査隊】購入レビューまとめ

どんなファッションにも合うスマートなデザイン

これひとつでお出かけできる「CORDURA(R)(コーデュラ)ウエストポーチ」

購入した人からは、「スマートでかっこいいデザインがお気に入り」「ベルトが丈夫でしっかり体に密着してくれる」「雨の日でも気にせず使えるところがいいね」といった反響が。ファッショナブルなウエストポーチを、いつものコーデに取り入れてみては?

CORDURA(R)(コーデュラ)ウエストポーチ
▼耐久性に優れたCORDURA(R)生地を使用▼内側にポケット付き▼後ろはメッシュ生地▼素材/表地:ナイロン(CORDURA(R))・ポリエステル・その他

◆文・撮影=植松英明(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース