【コンビニおつまみ】セブンの「溢れるコーンのもろこし揚げ」はシャッキシャキの仕上がり!ぎっしり詰まった北海道産のもろこしにアラサー男性もうっとり

グルメ・レシピ

この記事では、評判のコンビニおつまみを実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、セブンイレブンの「溢れるコーンのもろこし揚げ」をレビュー。SNS上でも、「北海道産のコーンがめちゃくちゃスイート!」「すり身のふんわり感が素晴らしい」と評価されている一品です。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

休日はアウトドアにいそしむ一方で、平日の暇な時間は最新グッズのチェックに夢中。大学卒業後は編集プロダクションで勤務し、30歳を機に独立した。主にモノ系・レビュー系の記事を得意としているが、食レポのし過ぎで太ってきた気がする。

衣の中までとうもろこしがたっぷり!?

最近は仕事が忙しく、外食をする機会が減ってしまった私。唯一の楽しみといえば、仕事が終わった後に飲むビールと絶品のおつまみです。先日いつものようにセブンイレブンでおつまみを探していたところ、とある商品に出会いました。その名も、「溢れるコーンのもろこし揚げ」257円(税込)。普段は肉系のおつまみを選んでいましたが、今回は気分を変えてもろこしの甘みを堪能していきます。

心地良い食感とコーンの風味が最高…

「もろこしのシャキッと感がたまらない…」「セブンに行ったらいつも買ってる!」などと、ネット上で絶賛されている同商品。容器の中にはまん丸のさつま揚げが4つ入っており、表面から北海道産のもろこしがお目見えしています。ちなみに公式サイト曰く、さつま揚げは低温と高温のフライヤーで“2度揚げ”されているそう。一見脂っぽく見えるものの、1パック当たりのカロリーは148kcalです。

さっそく600Wの電子レンジで60秒ほど加熱し、コーンの甘みを確認していきましょう。レンジから取り出した瞬間、蒸気とともにコーンの香りが漂ってきます。見た目や匂いは満足できましたが、肝心のお味は果たして…。

ひと口かぶりついてみたところ、衣の中からコーンが溢れ出してきました。1粒1粒がふっくらと仕上がっているので、想像以上にシャキシャキとした歯ごたえ。フライヤーで2度揚げされた衣は、かなりジューシーなテイストです。

咀嚼している時のこうばしい香りはもちろん、個人的に驚いたポイントはすり身のふんわりとした食感。塩気がかなり際立っているので、思わずお酒が飲みたくなりますね。

スイートな風味ですり身の塩気が際立つ「溢れるコーンのもろこし揚げ」

そのままでも十分に美味しくいただける同商品。味つけが少し物足りなく感じる人は、マヨネーズや醤油をつけて食べてみてください。またこれからの季節は煮物にアレンジして、日本酒などのお酒と一緒に楽しむのもおすすめです。

実際に味わった人からも大好評のようで、ネット上には「スイートなコーンがぎっしり入ってるので、ひと口食べただけでお箸が止まらなくなる!」「練り物が好きな人は絶対にハマる味つけです」「さつま揚げの風味が絶妙…。値段もお手頃だし、お酒のおつまみに丁度良い」などの声が寄せられています。晩酌のお供をセブンで購入する際は、ぜひ北海道産のコーンが入ったさつま揚げで乾杯してみてはいかがでしょうか?

◆文・撮影=植松英明(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース