【YouTube】よく見かける「複数の静止画を動画のように編集した映像」の作成方法

Android

「VITA(ヴィータ)」というスマホ向け動画編集アプリ(iOS/Android対応)がおすすめだ。YouTubeでよくある、「静止画を動画のように編集したもの」を簡単に作ることができる。

YouTubeでよくある、「静止画を動画のように編集したもの」はこう作る!

複数の静止画をつなぎ合わせてドラマチックなBGMを付けた動画をよく見かける。

そういった動画は、パソコンの「パワーポイント」でも作れるが、「VITA(ヴィータ)」というスマホ向け動画編集アプリ(iOS/Android対応)がおすすめ。


複数枚の写真を追加し、好きな位置にズームや回転などのエフェクト効果を入れられる。

星や紙吹雪などを入れるのもいい。

なお、VITAのロゴが表示されるが、画面右上のオプションボタンをタップした画面から消すことができる。

(1)VITAを起動し、「新しい動画」をタップして、次の画面で「写真」タブから写真を選択する。

(2)ドラッグで効果を入れる位置を表示させる。「エフェクト」をタップ。

(3)エフェクトの効果を表すアイコンをタップし、「✓」をタップ。

(4)再生ボタンで確認し、「<<」をタップ。次も「<」をタップし、手順2の画面に戻ったら、右上の「書き出し」をタップして保存する。

■解説/桑名由美(ITライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース