運動不足を解消!ウォーキング系アプリのおすすめ2選

ガジェット

アプリ「Coke ON(コーク オン)」は、「Coke ONウォーク」実施中だ。スマホの歩数計測機能と連係し、1週間の目標達成でスタンプがもらえる。ここでは、大ブームを巻き起こした元祖・歩きゲー「ポケモンGO」も紹介する。

これで運動不足を解消!

日課のウォーキングを楽しく続けるためのおすすめアプリはCoke ONとポケモンGO

スマホには歩数センサーが内蔵されているが、これを活用するウォーキング系アプリがいろいろある。

おすすめは、「Coke ON」と「ポケモンGO」だ。「Coke ON」は、コカ・コーラの自販機で利用できるアプリ。ドリンクの購入でもポイントが付くが、一週間に3万5000歩を歩行すると、スタンプが1枚もらえ、スタンプ15枚で飲料と交換できる。

モチベーションを維持させる工夫がたくさん

Coke ON
提供元:Coca-Cola

iPhone Android

「Coke ONウォーク」実施中。スマホの歩数計測機能と連係し、1週間の目標達成でスタンプがもらえる。

ポケモンGOは”歩きゲー”の代表。街でポケモンをゲットできるほか、歩いた距離でポケモンの卵をふ化させたり、成長させたりできる。

ポケモンGO
提供元:Niantic, Inc.

iPhone Android

大ブームを巻き起こした元祖・歩きゲー。スマホの歩数計測機能と連係させれば、ふだんの徒歩距離がゲームに反映される。

■解説/福多利夫(フリーライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース