【無印良品】縦横ストレッチで履き心地抜群!冬用デニムロングスカート購入レビュー!

暮らし・生活・ペット

この記事では、無印良品の人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、縦横に伸びるストレッチ素材を使用した「縦横ストレッチデニムロングスカート」をレビュー。冬用ロングスカートの選び方、同商品の基本情報、実際に履いてみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(無印良品調査隊32)

評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

冬用ロングスカートの選び方

厚手で動きやすいスカートが欲しい!

お出かけの日にはなるべくおしゃれを心掛けて、スカートを履くことに決めている私。寒い時期は厚手のタイツと合わせることが多いのですが、それでも薄手のスカートだと足が冷えてしまいます。しかし厚手の生地で作られていると、重くて動きづらいというデメリットが。今回は冬コーデに取り入れやすいロングスカートを探すため、暖かさと動きやすさに特化したスカートについて調べてみました。

保温性とストレッチ性を兼ね備えたスカート

冬物ファッションとして履かれているスカートの多くは、ウールやキルティング、コーデュロイなど厚みがあって保温性の高い生地がメイン。ロング丈だとボリュームが出てふんわりとしたシルエットになるので、フェミニンなコーデに仕上がります。

最近では裏地に起毛素材を使った巻きスカートも多く、ブランケットのように暖かいため部屋着としても大人気。しかし厚みがあればあるほどスカート自体が重くなってしまい、歩きづらいと感じる人も多いようです。

動きやすい冬物スカートが欲しい場合、太めの糸で編まれたニットスカートがぴったり。編み目が細かければレースのようにフェミニンな印象になり、反対にざっくりとした編み目なら季節感のあるコーデになりますよ。

ニット以外にもストレッチ性のある生地は多く、今までゴワゴワして扱いずらいイメージのあったデニム生地も履き心地のいいストレッチデニムとして進化しつつあるよう。デニムのロングスカートはシルエットが崩れにくく、カジュアルに着まわせるのがポイント。大人らしさを演出するなら、シルエットが直線的なタイトスカートがおすすめです。

今回私は、縦にも横にも伸びる生地を使った無印良品の「縦横ストレッチデニムロングスカート」を購入しました。

「縦横ストレッチデニムロングスカート」を買ってみた

価格は?

同商品は、オーガニックコットンにポリウレタンを約4%配合して作られたスカート。カラーは黒に近いダークネイビーで、ダメージ加工はありません。4990円(税込)という値段にふさわしい上質なアイテムですよ。

www.muji.com

特徴は?

シルエットはタイトスカートに近いですが、正面から見ると台形に近い形。生地のストレッチ性に加えてスリットも入っており、ストレスなく歩けます。

腰の部分にはベルトが挟み込まれ、簡単にウエスト調節が可能。バックルの真ん中を押すだけで簡単に引き出せる仕組みなので、スピーディーな着用が可能です。

M~Lサイズを履いてみた

160cmの私にはM~Lサイズがピッタリ

スカート丈は79cmほどあるのですが、私が履くとちょうどふくらはぎの真ん中あたり。ウエストはゆるめだったので、ベルトをしっかり閉めて履きました。

身長160cm、体重46kgの女性が着用

足を曲げてもしゃがんでも生地がしっかり伸縮し、フィット感のある履き心地。保温性も十分高く、冷たい風からしっかり下半身を守ってくれます。両サイドには深めのポケットつきで機能性も抜群。ハリのあるデニム生地なら、風でめくれる心配もなくて安心です。

【無印良品調査隊㉜】購入レビューまとめ

履き心地のいいストレッチデニムが快適!

カジュアルで大人びたデザインの「縦横ストレッチデニムロングスカート」

購入した人からは、「見た目以上に伸びるから快適!」「すっきりしているのに女性らしいデザインが気に入りました」「どんなコーデにも合わせやすいから普段着にぴったり」といった声が。寒い日はのびのび履ける「縦横ストレッチデニムロングスカート」で、暖かく過ごしたいですね。

縦横ストレッチデニム
ロングスカート
▼縦横に伸びる生地を使用しました▼はき心地のよさが特長です▼綿はオーガニックコットンです▼綿96%、ポリウレタン4%

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース