【無印良品】一着あれば安心!保護者会の服装コーデにピッタリな上品ストレッチチノパン

暮らし・生活・ペット

この記事では、無印良品の人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、ゆったりとしたシルエットで上品に見える「縦横ストレッチチノボーイフィットパンツ」をレビュー。レディースチノパンの選び方、同商品の基本情報、実際に履いてみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(無印良品調査隊37)

評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

レディースチノパンの選び方

リーズナブルで上品なコーデを極めたい!

幼稚園や小学校の行事に保護者として出席する際は、なるべく上品できれいに見えるファッションを着ていたい私。ハイブランドの高級な洋服も魅力的ですが、リーズナブルで“高見え”するアイテムを見極めるのも楽しみのひとつです。今回はきちんとした服装で出かけたい時のために、レディースチノパンの選び方について調査。安っぽく見えない素材や体型に合わせた着こなしについて、しっかり学んでいきましょう。

体型に合わせたシルエット選びがポイント!

女性のきれいめコーデといえばスカートが一般的だったものの、最近は動きやすいパンツスタイルも人気。特にセンタープレスのラインが入ったチノパンが、定番アイテムの1つとして広まっています。

チノパンに使われる「チノ・クロス」という生地は、ある程度の固さとハリがあるのが特徴。かっちりとしたシルエットになり、季節を問わず着まわせるパンツです。トップスによってはカジュアルな印象にもなるため、休日のお出かけからオフィスカジュアルまで幅広いシーンに取り入れることが可能。ヒールやパンプスとも気兼ねなく合わせられますよ。

チノパンを選ぶ際にまずチェックしたいのは、全体のシルエット。自分の体形やトップスのデザインに合うものを選んで、ワンランク上のコーデを目指しましょう。

例えば脚を長くスリムに見せたい場合、ウエストから裾までが直線的なストレートタイプのパンツがおすすめ。ボディラインが出るスキニーに抵抗がある人でも、気軽に履けるスタンダードな形です。一方トレンド感のあるコーデにしたいなら、裾が大きく広がったワイドパンツを取り入れるというテクニックも。ルーズなのに手抜きに見えないバランス感で、女性らしいスタイルになりますよ。

ここまでのポイントを踏まえて、私が選んだのは無印良品の「縦横ストレッチチノボーイフィットパンツ」。ストレートより少し太めのシルエットが特徴的な、ゆったり履けるチノパンです。

「縦横ストレッチチノボーイフィットパンツ」を買ってみた

価格は?

同商品に使われている素材は、綿95%とポリウレタン5%。綿はオーガニックコットンなので、肌に優しい触り心地を楽しめます。お値段も2990円(税込)とお財布に優しく、気軽にゲットできる価格。トップスと合わせて購入するのもいいですね。

www.muji.com

特徴は?

縦にも横にも伸縮性がある生地なので、一般的なチノパンよりも動きやすさが抜群。ウエスト部分もしっかり伸びるため、ベルトなしでもフィットします。

Sサイズを履いてみた

160cmの私にはSサイズがピッタリ

実際に履いてみたところ、膝から裾のラインがさりげなく絞られていてスリムな見た目に。裾は足首あたりのアンクル丈なので、少し肌を出すだけで華奢な足元に見せることができました。

身長160cm、体重46kgの女性が着用

前と後ろに2つずつポケットがついており、機能性もばっちり。ウエストもスッキリとしているため、幅広いトップスに合わせられますよ。

【無印良品調査隊㊲】購入レビューまとめ

履き心地の良いストレッチチノ

足がきれいに見える「縦横ストレッチチノボーイフィットパンツ」

購入した人からは、「生地に厚みがあるのに良く伸びるから動きやすい」「気になる太ももが目立たないシルエットで嬉しい」「仕事でもプライベートでも履いてます」といった声が。きちんとしたパンツコーデにチャレンジしたいときは、「縦横ストレッチチノボーイフィットパンツ」でゆったりと過ごしたいですね。

縦横ストレッチ
チノボーイフィットパンツ
▼縦横に伸びる生地を使用しましたはき心地のよさが特長です▼綿はオーガニックコットンです▼原産国・地域/カンボジア▼綿95%、ポリウレタン5%

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

スポンサーリンク
暮らし・生活・ペットファッション
シェアする
井上琴美(編集ライター)

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

井上琴美(編集ライター)をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース