【DIYギター】楽器を自作できる組み立てキットが通販で買える!必要な工具もレンタル可能

暮らし・生活・ペット

今、注目したいのが楽器のDIY。通販専門でギターの自作組み立てキットを販売するロックミュージックストアでは、ギターやベースのキットを幅広く展開している。サイトで作り方を解説するほか、メールやLINEでの相談にも対応。必要な工具のレンタルも行う。

コロナ禍の今だからこそ、音楽の手触りを感じたい!自分だけの一本を作り上げるDIYギターの組み立てキット

ライブ関係者など、音楽業界は苦境に立たされているが、一方でおうち時間に楽器を楽しむ人は増えている。

フィードバックグループ
DIYギター自作組み立てキット
実売価格例:2万9500円(トレモロ搭載TLセミホロウタイプ)

ギターの仕組みも理解できる

トレモロ搭載TLセミホロウタイプ

そんな中、今、注目したいのが楽器のDIY。通販専門でギターの自作組み立てキットを販売するロックミュージックストアでは、ギターやベースのキットを幅広く展開。

自分で作り上げた楽器は、演奏する際の喜びもひとしお。

サイトで作り方を解説するほか、メールやLINEでの相談にも対応。必要な工具のレンタルも行う。初心者向けのテレキャスタータイプで1万8500円など、価格もリーズナブル。

※価格は記事作成当時のものです。

暮らし・生活・ペットハンドメイド・DIY楽器
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース