【ユニクロ】初夏にぴったり!通気性抜群の7分袖シャツ「プレミアムリネンスキッパーシャツ」購入レビュー

暮らし・生活・ペット

この記事では、ユニクロの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、優しい肌触りの「プレミアムリネンスキッパーシャツ(7分袖)」をレビュー。スキッパーシャツの選び方、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ユニクロ調査隊41)

評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

スキッパーシャツの選び方

サラリと羽織れるスキッパーシャツ

初夏に着るならサラリとした着心地のシャツが理想的。うだるような暑さに備えて、爽やかな肌触りのシャツをチェックしておきたいですよね。そこで手頃なシャツはないかと探していたところ、「スキッパーシャツ」に関する情報を発見。きれいめの大人コーデに仕上げてくれるおしゃれなシャツの特徴や、気軽にできるコーデについて調査していきましょう。

深めのVネックできれい見えを目指せる?

そもそも“スキッパー”とは、Vネックに襟をつけたデザインのカットソーを指すファッション用語。元々はメンズファッションに用いられていたものの、現在はレディースでもたくさん取り入れられるようになりました。スキッパーシャツは基本的に春夏向けのデザインが多く、カジュアルからきれいめの着こなしまで幅広く実現可能。上から被るだけの簡単なアイテムで、深めのVネックがデコルテを美しく見せてくれます。

ちなみに今の季節に着るならリネン素材のスキッパーシャツが最適。ソフトな触り心地のリネンは吸水性&速乾性が期待できるので、汗をかきやすい春夏に着るのにうってつけです。

そんなリネン素材のスキッパーシャツに合わせるなら、シンプルなモノトーンのボトムスがおすすめ。ゴワつきにくい素材のため、いろいろなタイプのボトムスともマッチするでしょう。私が個人的に推したいのは、黒スキニーと合わせたコーデ。スニーカーやパンプスなど足元のアイテムを変えるだけで、様々なシーンに馴染むスタイリングに仕上がりますよ。

そこで今回は、ユニクロの「プレミアムリネンスキッパーシャツ(7分袖)」を購入。清涼感たっぷりのシャツの着心地を体感してみました。

「プレミアムリネンスキッパーシャツ(7分袖)」を買ってみた

価格は?

7分丈で上品なイメージを演出できる同商品は、軽くて薄い生地がポイント。パンツにもロングスカートにも合わせやすく、全体的にゆったりとしたシルエットを狙えます。気になるお値段は、2990円(税込)と手に取りやすいのが魅力的。カラーも全部で6色展開されているので、今季はいくつか購入して着回すのも良いかもしれませんね。

www.uniqlo.com

特徴は?

なめらかな手触りの「プレミアムリネンスキッパーシャツ」。清涼感のある“プレミアムリネン”を使っているだけに、一般的なカットソーよりもサラリとした肌触りが印象的です。またダボっと大きめのサイズ感もポイント。袖や胴回りがゆったりしているため、ストレスフリーで着用できますよ。

Mサイズを着てみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

6種類あるカラーのうち、今回は「BROWN」をセレクト。試しに着てみると、想像以上に風通しの良さを実感しました。落ち着いたカラーのおかげで、薄手のわりに透け感も気になりません。

身長160cm、体重50kgの女性が着用

胸元がVラインになっているため、きれいめに着こなせるのも好印象。今回はパンツスタイルにスニーカーを合わせましたが、足元をパンプスでまとめてオフィスに着ていっても良さそうです。ただかなりゆったりとした着心地なので、もう少しピタッとフィットさせたい人はサイズをワンランク下げたほうがいいかも。

【ユニクロ調査隊㊶】購入レビューまとめ

初夏にピッタリなスキッパーシャツ!

清涼感たっぷりの「プレミアムリネンスキッパーシャツ(7分袖)」

実際に購入した人からも「シルエットが可愛くてお気に入り!」「風通しが良いのでサラッと着れる」と反響が続出。初夏にピッタリの爽やかなトップスをお探しの方は、ぜひ同商品をチェックしてみてくださいね。

プレミアムリネン
スキッパーシャツ
(7分袖)
▼清涼感たっぷりで風合いは美しいプレミアムリネンを使用▼スキッパーネックで涼しげに▼幅広い着こなしができる、ゆったりした身幅と7分袖▼清涼感たっぷりのリネン100%▼100%麻

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース