ヤングジャンプで連載中の大人気漫画「ゴールデンカムイ」が、2021年9月17日まで全話無料になっています。絶対に見逃せないお得なキャンペーンです。ゴールデンカムイを読んだことがある人も、そうでない人も必見の内容になっています。

累計1,600万部突破!
ゴールデンカムイとは一体何?

「ゴールデンカムイ」とは、2014年8月より連載しているヤングジャンプの大人気漫画です。日露戦争後の北海道が舞台となっており、アイヌが隠したとされる金塊をめぐり、様々なキャラクターの思惑がぶつかるサバイバルバトル作品になります。

画像: 週刊ヤングジャンプ35号 「ゴールデンカムイ」285話の扉ページ (C)野田サトル/集英社

週刊ヤングジャンプ35号
「ゴールデンカムイ」285話の扉ページ
(C)野田サトル/集英社

発行部数は26巻の時点で1,600万部を突破しており、アニメも3期にわたって放送されています。シーズン1とシーズン2に関しては、ネットフリックスで見ることが可能です。

あらすじ

ゴールドラッシュに沸いた日露戦争後の北海道。「不死身の杉元」という異名を持つ主人公の杉元佐一は、幼馴染の目の治療費を稼ぐため、北海道を訪れていました。しかし、いくら探しても砂金が見つからない。そんな中、アイヌが隠したとされる埋蔵金の噂を耳にします。

埋蔵金を見つけるための鍵は、網走監獄から脱獄した24人の囚人。その体に掘られた刺青を集めることで、金塊の隠し場所を導き出せるとのことです。命の恩人であるアイヌの少女「アシリパ」とともに、「刺青人皮」を探す旅に出るのでした。

ユーモアあふれるパロディの数々

ゴールデンカムイの最大の魅力は、なんといっても骨太のストーリーです。当時の北海道の時代背景に沿いながら、丁寧に説明されたアイヌ文化、迫力のある戦闘描写など、見どころ満載の作品に仕上がっています。

しかし、それと同じくらい注目してほしいのがパロディの数々です。「ドリフ大爆笑」「ドラえもん」「ジョジョの奇妙な冒険」など、様々なエンタメ作品のオマージュが随所に散りばめられています。セリフ回しもユーモアにあふれており、大人が楽しめるサバイバルバトル漫画といえるでしょう。

ゴールデンカムイの全話無料キャンペーン詳細

ゴールデンカムイの全話無料キャンペーンは、「となりのヤングジャンプ」というWEBサイト、スマホアプリの「ヤンジャン!」で開催されています。参加するための条件等はなく、ゴールデンカムイの作品ページに飛べば無料で読める仕組みです。キャンペーン期間は2021年9月17日まで。期間中であれば、何度でも繰り返し読むことができます。

【となりのヤングジャンプ】

URL:https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156629615343

【ヤンジャン!】

URL:https://ynjn.jp/goldenkamuy_cp_210729

まとめ

ゴールデンカムイはいわゆる「スルメ漫画」です。1周目では気が付かなった面白さに、2周目、3周目で気づくことがあります。大人気漫画の無料キャンペーンは中々珍しいので、この機会に何周もしちゃいましょう!

This article is a sponsored article by
''.