【東芝 トルネオ】超軽量1.2kgを実現!デュアルトルネードシステムの搭載で吸引力が99%以上持続するコードレスクリーナー

掃除機

東芝ライフスタイルは、コードレスクリーナー「トルネオ」シリーズの新製品として「 VC-CLS2」を発売する。本機は、小型モーターの採用など、細部まで軽量・最適化をしたことにより、トルネオコードレスシリーズ史上、最も軽い1.2kgのスリム・コンパクト設計を実現しているのが特徴のモデル。

東芝ライフスタイル
トルネオ
VC-CLS2

●実売価格:4万3800円程度

小型モーター搭載!細部まで軽量・最適化されたコードレスクリーナー

東芝ライフスタイルは、トルネオシリーズの新製品として「 VC-CLS2」を発売する。本機は、小型モーターの採用など、細部まで軽量・最適化をしたことにより、トルネオコードレスシリーズ史上、最も軽い1.2kgのスリム・コンパクト設計を実現しているのが特徴のモデル。

写真左から、グランオレンジ、ピンクブロンズ

「 VC-CLS2」は、軽量パワーヘッドの採用により、薄肉設計によって軽量化を図り、ヘッドの持ち上げなどがラクに行えるから、狭い場所など隅々まで掃除をすることが可能だ。また、2つの気流でパワフルな吸引力を持続させるデュアルトルネードシステムの搭載により、ゴミを強力に圧縮してくれるため、ゴミ捨ても簡単におこなえる。ダストカップや回転ブラシは丸ごと水洗いすることができるから清潔に使いつづけられる。連続運転時間は、標準モードで約32分(ヘッド未使用時は約35分)、おすすめモードで約20分、強モードで約8分稼働する。

主な特徴

標準質量1.2kgのスリム・コンパクト設計 を実現

「小型モーター」の搭載及び、アルミ延長管の採用、「軽量パワーヘッド」など細部まで軽量・最適化することでトルネオコードレスクリーナー史上最軽量を実現。

コンパクトなヘッドでしっかりゴミを取れ除くことができる

薄肉設計することで軽量化し、ヘッドの持ち上げがラクになった「軽量パワーヘッド」により、狭いところなど隅々までヘッドが行き届き、じゅうたんやフローリングなどさまざまな種類の床のゴミをしっかり取り除くことができる。

吸引力が99%以上持続

「デュアルトルネードシステム」機能を搭載。2つの気流を駆使することで、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを遠心分離しながら強力に圧縮してくれる。

ゴミを圧縮するからゴミ捨てがしやすい

トルネードプレスによってダストカップ内のゴミを約1/3に圧縮。ダストカップは帯電防止加工が施されているためゴミが付着しにくく、ゴミ捨ての際に、ホコリが舞い上がらないように抑えてくれる。

水洗いできるから衛生的

ダストカップや回転ブラシは、丸ごと水洗いすることができる。また、回転ブラシ・プリーツフィルターは抗菌加工がされているから清潔に保つことが可能。

手入れが必要な時期をランプで知らせてくれる

ランプが青点滅したら手入れをする時期。

本体サイズは、幅200mm、奥行き140mm、高さ1045mm、重さは1.2kg。ダストカップの容量は0.15L。カラーは、グランオレンジとピンクブロンズの2色を用意している。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース