【サンワサプライ 電源タップ】10個の電源プラグを差し込める!個別/一括集中スイッチ搭載、雷ガード付きタイプ「700‐TAP051」

暮らし・生活・ペット

サンワサプライは、電源タップの新製品として10個口の電源プラグを備えた「700-TAP051」を発売した。本製品は、正面と側面の2方向から電源プラグを差し込めるのが特徴で、従来の10個口電源タップよりも全長を短くコンパクトなボディを実現している。隣り合う差込口との間隔が45mmあるため、iPadなどタブレット用のUSB-ACアダプタも無理なく差し込める。

サンワサプライ
700‐TAP051

●直販価格:2980円(サンワダイレクト)

正面と側面から電源プラグを差し込める構造を採用した10個口の電源タップ

サンワサプライは、10個口ながら全⾧が短くコンパクトな電源タップ「700-TAP051」を発売した。

サイズ:約W288×D56×H35mm(ケーブル除く)
重量:約480g(ケーブル含む)

本製品は、差込口10個と⾧さ2mの電源コードを備えた電源タップになる。正面と側面の2方向から電源プラグを差し込める構造になっており、従来の10個口電源タップよりも全⾧が短いコンパクトなボディを実現している。

効率よくプラグを差せる差込口の配置

隣り合う差込口との間隔が45mmあるため、iPadなどタブレット用のUSB-ACアダプタも無理なく差し込むことができる。

たくさんのアダプターを省スペースで接続することができる。

スチール机やキャビネットなどに固定できるマグネット付き。壁掛け用のフック穴も付いている。

過度な重量がかかる場合は、落下する恐れがあるため注意が必要。

一括集中スイッチで、接続した機器の電源をまとめてON・OFFすることができる。さらに、正面・側面の2個口ごとにオン・オフできる個別スイッチも備えている。

電源プラグは、家庭用コンセントに差し込んだときに出っ張りが少ないスイング式を採用している。

スリムなスイングプラグ

落雷による家電製品の故障を防ぐ雷ガードも搭載している。

(左)雷ガードの搭載、(右)断線しにくい丈夫なコード

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース