【バルミューダ】進化したホバー式クリーナー 従来モデルより約900gの軽量化と薄くなったヘッドで操作性も向上!

掃除機

バルミューダは、独自のホバーテクノロジーを搭載したホバー式クリーナー「BALMUDA The Cleaner Lite(C02A)」を発売した。新製品では、従来モデル(2020年発売)の自由自在に動くヘッドの操作性はそのままに、約900gに軽量化し、絨毯の奥までゴミを掻き出すブレードフィンの採用により、コンパクトでありながら集塵性能を向上させている。

バルミューダ―
BALMUDA The Cleaner Lite C02A

●実売価格:6万5000円程度

スリムでコンパクト、従来モデルより約900g軽量化したホバー式クリーナー

バルミューダは、独自のホバーテクノロジーを搭載したホバー式クリーナー「BALMUDA The Cleaner Lite(C02A)」を発売した。

BALMUDA The Cleaner Lite「C02A」

本製品は、2020年に発売した「BALMUDA The Cleaner」の自由自在な操作性はそのままに、約900gの軽量化実現。ヘッドの厚みを従来モデルの5cmから4cmにするなどスリムでコンパクト化を施したうえ、同社独自のホバーテクノロジーにより、浮いているような軽いかけ心地を可能としている。

左が従来モデル、右が新製品。

ヘッドを自在に操るための 360°スワイプ構造は、自由自在に動くユニバーサルジョイントの採用により、ヘッドの向きも思いのままに操作することが可能だ。

360°スワイプ構造

ヘッドに搭載された2本のブラシには、絨毯の奥のゴミまでかきだすブレードフィンを採用しており、ブラシの材質、長さなどの最適化したことにより、髪の毛の絡まりも減らし、コンパクトになりながら集塵性能を向上させている。

今回新たにブレードフィンを採用している。

2本のブラシをそれぞれ内側に回転させることで、床との摩擦を軽減し、軽い操作感を実現。氷の上を滑っているかのような新しい操作感を体験することができる。

2本のブラシを内側に回転させることで、より軽い操作感を生んでいる。

アタッチメント手入れ

ダストカップは取り出しが簡単で、ゴミに手が触れることなく捨てることが可能となっており、ダストカップやブラシ、フィルターは、取り外して水洗いをすることができるから、いつでも清潔にしておくことができる。

ダストカップは取り出しが簡単で、ゴミに手が触れることはない。

充電スタンドの横には、ツールボックスが設置可能 で、付属するアタッチメン がすべて収納できるほか 、掃除に使うクロスなども収納しておける。

ツールボックスには、アタッチメントが収納できる。

付属のアタッチメントを付け替えることで、ハンディタイプとしても使用できる。また、別売のノズルセットを使用すれば、家具のすき間や高い場所などさまざまなシーンで活躍してくれる。

付属のアタッチメントを使用すれば、ハンディクリーナーとしても使用できる。

本体サイズは、幅275mm、奥行き150mm、高さ1170mm、重さは、約2.2kg。付属品は、ハンディハンドル、すきま用ノズル、充電スタンド、充電アダプター、メンテナンスブラシ、ツールボックス。本体カラーは、ブラックとホワイトを用意している。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース