不慣れなうちは、商品購入の際も不安を感じることがあるでしょう。出品者とのやり取りの方法やトラブルへの対処法を知れば、よりお得でラクにショッピングを楽しめます。

※主な操作手順はiOS 15/Android 12搭載端末をもとに動作検証、撮影しています。ほかの端末では、動作や画面表示が異なることがあります。あらかじめご了承ください。
※本文中に記載されている内容は、2022年3月現在の情報です。アプリのサービスや内容、価格などは、お知らせなしに変更される場合があります。

購入時のお悩みQ&A
気になるアイテムの出品を見逃したくない!

通知機能を活用して新着情報を意識しましょう。

検索時に指定した条件を保存すると、条件に合致する新商品が出品されたときに、スマホに通知が届くようになります。通知をタップすればすぐに情報をチェックできるため、人気商品も購入しやすくなるのが特徴です。また、「いいね!」した商品の値下げやコメントも、通知するように設定できます。

新着商品の通知を受け取る

①好みのキーワードや条件を指定して検索し、検索結果画面で「この検索条件を保存する」をタップ。

画像1: 通知機能を活用して新着情報を意識しましょう。

②「新着商品の通知を受け取る」をタップし、緑色の状態にする。通知を受け取る頻度を選択し、「完了」をタップしよう。

画像2: 通知機能を活用して新着情報を意識しましょう。

通知する情報を絞り込む

①通知情報を変更したいときは、画面右下の「マイページ」をタップ。次に「お知らせ・機能設定」をタップする。

画像3: 通知機能を活用して新着情報を意識しましょう。

②通知を受け取りたい項目をタップし、緑色の状態に。値下げやコメントの通知をオンにすると、よりお得に買い物できる。

画像4: 通知機能を活用して新着情報を意識しましょう。

③通知をメールでも受け取りたいときは、「メール」欄の項目をタップして緑色にしよう。

画像5: 通知機能を活用して新着情報を意識しましょう。

※この記事は『メルカリ売り方&買い方完全ガイド』(マキノ出版)に掲載されています。



This article is a sponsored article by
''.