【シロカ】47分でパンが焼けるホームベーカリー パン以外にもヨーグルトや焼き芋、甘酒も作ることができる

調理家電

シロカは、ホームベーカリーのエントリーモデルとして、豊富なメニューに対応した「おうちベーカリー ベーシック (SB-1D251)」を発売した。本製品は、エントリーモデルながら、47分で焼き上げることが可能な「超早焼きパン」メニューをはじめとする充実のパンメニューに加えて、パン以外も楽しめる豊富なメニューを搭載したモデルとなっている。

シロカ
おうちベーカリー ベーシック SB-1D251

●実売価格:1万5000円程度

シロカは、ホームベーカリーのエントリーモデルとして、豊富なメニューに対応した「おうちベーカリー ベーシック (SB-1D251」を発売した。

本製品は、エントリーモデルながら、47分で焼き上げることが可能な「超早焼きパン」メニューをはじめとする充実のパンメニューに加えて、パン以外にも、ヨーグルトや甘酒、焼き芋など、豊富なメニューを手軽に作ることができるなど、幅広く楽しめるモデル。

パン以外にも多彩なメニューを幅広く楽しめる

47分でパンが焼き上がる「超早焼きパン」メニューは、パン作りは時間がかかるというイメージを払拭し、食べたいときにすぐに焼きたてのパンを作ることができるメニューで、まるでご飯をたくかのような感覚で、手軽に自家製のパン楽しめる。焼き上げまでは、わずか3ステップで、材料を入れてメニューを選択しスタートするだけと、とてもシンプル。

材料をセットして、メニューを選んでスタートボタンを押すだけで、パンが出来上がる

搭載するメニューは、全部で21メニュー。さらに付属のオリジナルレシピブックには、94ものレシピを掲載しており、幅広いメニューを楽しむことができる。

使用後のお手入れも簡単で、洗い物はパンケースとパン羽根、蓋も外せるなど、清掃性にも優れている。また、本体サイズもコンパクトだから、置き場所を選ばず、キッチンにもスッキリと置くことが可能だ。

蓋を外して洗えるから、衛生的に使える

本体サイズは、(約)幅24.2cm、奥行き30.8cm、高さ25.7cm、重さは、約3.6kg(パンケース、パン羽根含む)。対応斤数は1斤。搭載メニュー数は21。21のメニューの他94のレシピを掲載したオリジナルレシピブックが付属する。

◆シロカ:「おうちベーカリー ベーシック」 の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース