【LG】ペットの抜け毛も集じんしてくれるペット向け空気清浄機 ペット臭やペット由来のアレル物質も除去できる!

空調家電

LGエレクトロニクス・ジャパンは、ファン付き空気清浄機の新モデルとしてペット向けの空気清浄機「LG PuriCare Pet(エルジー・プリケア・ペット」を発売した。本製品は、360°上下左右から背面に至るまで汚れた空気を吸引し、強力かつ均等に空気を清掃してくれるほか、空気中に舞うペットの抜け毛を約30倍(スマートモードと比較して)集じんしてくれるモデルとなっている。

LG
LG PuriCare

●実売価格:11万9000円程度

LGエレクトロニクス・ジャパンは、ファン付き空気清浄機の新モデルとしてペット向けの空気清浄機「LG PuriCare Pet(エルジー・プリケア・ペット」を発売した。

本体カラーは、ホワイトとシルバー2色を用意している。

本製品は、360°上下左右から背面に至るまで汚れた空気を吸引し、強力かつ均等に空気を清掃してくれるほか、部屋の隅々まで届く「シューティングエアー機能」の搭載により、遠くまでキレイな空気を送り、室内を循環させて汚れた空気を清掃してくれる。そのため、設置した付近だけでなく、リビングやキッチンなど、設置場所から離れた場所の空気もキレイにすることが可能となっている。

また、ペットの抜け出とニオイ対策に特化した「ペットモード」を搭載することで、空気中に舞うペットの抜け毛を約30倍(スマートモードと比較して)集じんしてくれる。さらに、ペット臭を99%、ペット由来のアレル物質も99.9%、花粉は97%、室内の生ごみ臭なども99%除去することが、試験によって証明されている。

フィルター、プレフィルター一体型フィルター。

フィルター部には、ペットの抜け毛やホコリを除去するプレフィルター、PM2.5 にも対応する0.1㎛の微細粒子を 99.9%除去する HEPA抗菌フィルター、ニオイをキャッチする光触媒(脱臭)フィルターの 3 層フィルターを採用。プレフィルターは簡単に取り外すことができ、溜まった抜け毛やホコリも水洗いによって掃除が可能となっている。さらに光触媒(脱臭)フィルターは、脱臭性能が落ちた場合には、太陽光や蛍光灯などの光に充てると脱臭性能を復活させることが可能。

ペットの抜け毛やホコリを除去するプレフィルター。5枚セットで追加購入も可能。

空気の状態が直感的に分かる視認性に優れたスマートディスプレイを搭載しており、ホコリやニオイの状況を色とイラストで詳細に確認することができる。専用アプリ「LG ThinQ」を使えば、外出先からでもスマホから電源のON/OFFの操作が可能となっている。

空気の状態が直感的に分かるスマートディスプレイを搭載している。

お手入れもとても簡単に行えるようになっており、本体の側面を軽く手前に引っ張ると外側のカバーを取り外すことができ、一体型のフィルターを取り出せば、掃除が可能となる。プレフィルターは、水洗いができるから、溜まった抜け毛やホコリも簡単に洗い流せる。また、フィルターは、掃除機もしくは、柔らかいブラシを使用して、付着したホコリを取り除くだけと、とてもお手軽になっている。

カバーを取り外したら、一体型となったフィルターを取り出し、プレフィルターを水洗いしたうえで、フィルターは、掃除機などでホコリを吸い取れば、メンテンスは完了する。

本体サイズは、幅343mm、奥行き343mm、高さは587mm、重さは、約11.6kg。運転モードは、シューティングエアーモード、スマートモード、オートモード、ペットモードの4つ。運転音は、20dB(弱運転時)~52dB(ターボ運転時)。適用床面積は、37畳。リモコンが付属する。本体カラーは、ホワイトとシルバーの2色を用意している。

◆LG:「LG PuriCare Pet」 の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

空調家電暮らし・生活・ペット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース