A-Stageは、同社が展開する「Re・De(リデ)」ブランドより、第3弾となる製品として業界トップクラスの風速を誇るドライアー「Re・De Hairdry」を発売した。本製品は、独自技術の「Airflow Optimization Technology(エアフロー オプティミゼーション テクノロジー)」を搭載しているが特徴で、ドライヤーの筐体断面積の最小化と内部構造の最適化により、業界トップクラスの風量約3.6m³/分、風速約53m/秒を実現したモデルとなっている。
A-Stage
Re・De Hairdry
●価格:2万9700円
A-Stageは、同社が展開する「Re・De(リデ)」ブランドより、第3弾となる新製品として業界トップクラスの風速を誇るドライアー「Re・De Hairdry」を発売した。
本製品は、独自技術の「Airflow Optimization Technology(エアフロー オプティミゼーション テクノロジー)」を搭載しているが特徴で、ドライヤーの筐体断面積の最小化と内部構造の最適化により、業界トップクラスの風量約3.6m³/分、風速約53m/秒を実現したモデルとなっている。
先端のノズルには、パワフルな風とヘアドライの心地よさを両立する「Airflow Control Nozzle(エアフロー コントロール ノズル)」を採用。このノズルにより、風の範囲が広がるため、髪をしっかりとほぐすことで速乾性能をサポートしている。
ハイパワーなのに、たった255gという軽さとコンパクトさを実現しており、手元にかかる負担を最小限にしている。また、コンパクトだから取り回しもしやすく、狙ったところにしっかりと風を当てることができる。
本製品には、ヘアメイクアップアーティストの菊池美香氏監修のもと、「毎日が美しい髪」になる5つのモードを搭載。そのモードは、「BASIC 1」「BASIC 2」「GROW」「DESIGN」「STAND」の5つで、モードを組み合わせることでユーザーのライフスタイルに合ったヘアドライが可能。
「BASIC 1」:最大風速とヘアドライに最適な約88℃の温度で、頭皮と根元・毛先まで素早く乾かし、健康的な髪づくりの土台となるモード。
「BASIC 2」:60℃以下の低温の風で、BASIC 1よりヘアケアを重視した第2の基本モード。
「GROW」:BASICモードを使用した後の中間から毛先のドライに最適で、温風と冷風が自動で切り替わる優しい風により髪の水分を守りながら、髪に理想的な艶を与えるモード。
「DESIGN」:ヘアセットの最後の仕上げに最適で、最高のヘアスタイルを実現するモード。
「STAND」:ハンズフリーで使いたい時に最適なモード。ヘッドマッサージや他の美容などを行いながら髪を乾かすことができるモード。
「STAND」モードでは、ハンズフリーでのヘアドライが可能となっており、専用のスタンドと組み合わせることでヘアドライの時間をより快適な時間にすることができる。ヘッドマッサージをしながらヘアドライを行うなど、さらなる美容時間に使ったり、好きなことをしながらヘアドライをすることができる。
本体サイズは、(約)幅38mm、奥行き185mm、高さ170mm、スタンド時、幅72mm、奥行き117mm、高さ168mm、重さは、本体が255g(ノズル、ケーブル含まず)、スタントが、310g。最大風速は、約53m/sm、最大風量は、約3.6㎥。本体カラーは、ホワイト、ブラック、ヒュッゲグレーの3色を用意している。
◆A-Stage:「Re・De Heairdry」 の公式サイト
※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。