【プラマイゼロ】必要な時にサッと広げて使える衣類乾燥機 コンパクトだから置き場所にも困らない!

暮らし・生活・ペット

プラマイゼロは、必要な時にさっと広げて便利に使える小型乾燥機として「コンパクト衣類乾燥機」を発売した。本製品は、吊るして使うタイプの衣類乾燥機で、「ちょこっと乾燥」が手軽にできるのが特徴のモデルとなっている。

プラマイゼロ
コンパクト衣類乾燥機

●価格:1万6500円

プラマイゼロは、必要な時にさっと広げて便利に使える小型乾燥機として「コンパクト衣類乾燥機」を発売した。本製品は、吊るして使うタイプの衣類乾燥機で、「ちょこっと乾燥」が手軽にできるのが特徴のモデルとなっている。

必要な時にサッと広げて使えるから、雨で濡れてしまったスーツや学生服、洋服や、翌日も使いたいジムやヨガのジャージ、外には、干しずらい女性の下着など、便利に使うことができる。

本体は折り畳み式となっており、使用する場合は、広げてハンガーのように吊るして使用する。本体を広げると、ボックス状の乾燥ケースが展開される仕組みになっており、その中に乾かしたい衣類をセットし、タイマーと、運電モードを設定するだけで乾燥が行える。乾燥ケースは、3段階からサイズ調節が可能。

本体を広げると中からボックス状の乾燥ケースが展開されるため、その中に衣類などを掛けたら、あとは運転モードをセレクトしてスタートさせるだけ。吊るすときに向きを変えられる便利なハンガーアダプターも付属。

タイマーは、1時間から4時間の間で設定可能で、運転モードは、HIGH・LOW・ダニモードの3つのモードの中から選ぶことができる。HIGHモードは、温風運転、LOWモードは、送風運転で、HIGHモードの温風温度は、約70度となっている。ダニモードは、衣類に付着しているダニの繁殖を防止することができるモードになっている。

電気代は、1時間当たりわずか13円程度だから、電気代を気にすることなく使用できる。

折り畳んだ閉じた状態では、A4用紙サイズ程の大きさになるから、置き場所にも困らず、本棚などにもスッポリと収まる。

A4用紙ほどの大きさになるから、置き場所にも困らない。

花粉が気になる季節や、梅雨の季節、なかなか外干しができない人や、ダニ対策をしたい人など、さまざまなシーンに合わせた使い方が可能な製品だ。

使用イメージ。

本体サイズは、折り畳み時が(約)幅82mm、奥行き210mm、高さ290mm、展開時が(約)幅500mm、奥行き210mm、高さ1180mm。重さは、約1.7kg。運転モードは、HIGH/LOW/ダニモードの3つ。本体カラーは、ホワイト/グレー/レッドの3色を用意している。

◆プラマイゼロ:「コンパクト衣類乾燥機」 の公式サイト。

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

暮らし・生活・ペット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース