ゼリックコーポレーションは、同社が展開する家電ブランド「Vitantonio(ビタントニオ)」ブランドより、オーブントースターの新モデルとして「オーブントースター(VOT-50-K)」を発売した。本製品は、家族みんなに"ちょうどいい"「サイズ・機能・デザイン」をコンセプトに誕生したトースターで、1度に4枚のトーストを焼くことができるモデルとなっている。
Vitantonio
オーブントースター VOT-50-K
●実売価格:1万1000円程度
ゼリックコーポレーションは、同社が展開する家電ブランド「Vitantonio(ビタントニオ)」ブランドより、オーブントースターの新モデルとして「オーブントースター(VOT-50-K)」を発売した。
本製品は、家族みんなに"ちょうどいい"「サイズ・機能・デザイン」をコンセプトに誕生したトースターで、1度に4枚のトーストを焼くことができるモデルとなっている。
庫内はピザ(直径23cm)やグラタン(2皿)の調理から、クロワッサンなど高さのあるパンの温め直しにも十分な広さと高さを確保している。
80~250℃という幅広い無段階温度調節機能と30分のロングタイマーを、2つのダイヤルで操作するシンプルな作りになっている。シンプルな操作性を実現しながら焼き芋や肉・魚料理、お惣菜の温め直しからお菓子作りまで、さまざまな用途に使用することができる。
ほかにも、加熱と余熱で低温調理も可能で、鶏ハムなどを作ったり、温度帯が繊細なお菓子作りもできるなど、さまざまなレシピにも挑戦できるなど、レパートリーを広げることができる。
本体には、上下に2本ずつ、合計4本のヒーターを設置しているから、温度をコントロールしながらしっかりと食材を加熱することが可能。また、調理用のトレーが2種類(波型トレイ、メッシュラック)付属。波型トレイは、脂が流れやすい形状になっており、深さがあるため、余分な脂がトレイから漏れ出る心配もない。メッシュラックは、焼きムラを低減してくれる網目状のラックで、細かい網目状になっているから、トーストする際など、焼きムラを低減させることが可能となっている。
機能性とスタイリッシュさを兼ね備えたデザインを採用しており、細部までこだわった、マットで高級感のある質感、さらには、本体前面の印字を最小限にして、レシピを天面に印字するなど、こだわりのキッチンにも馴染むシンプルでシックなデザインに仕上がっている。
本体サイズは、幅344mm、奥行き326mm、高さ220mm。庫内サイズは、幅284mm、奥行き274mm、高さ88mm。重さは、約3.5kg。消費電力は、1200W。本体カラーは、ブラックのみとなっている。
◆Vitantonio:「オーブントースター(VOT-50)」 の公式サイト。
※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。