【瞬食とは】簡単にやせる近道は「しっかり食べる」こと!デブ体質を痩せ体質に変える食事術教えます。

暮らし・生活・ペット

毎日3食食べて、必要な栄養素を摂れば、体の中からやせやすい体質に変われる!この考え方をベースに考案したのが「瞬食ダイエット」です。そしてこの瞬食にぴったりの黄金「やせ食材」が、栄養が豊富で低糖質、おまけに調理もラクチンなオートミールです!

解説者のプロフィール

松田リエ(まつだ・りえ)

看護師・保健師・ダイエット講師。Belle Lus株式会社代表取締役。BelleLifeStyle協会代表理事。1986年生まれ。2児のママ。看護師としてがん患者のケアを担当後、保健師として成人の健康教育やメタボリックシンドローム、糖尿病患者への保健指導を行う。自身が食生活だけで12kgやせた経験を生かし”食べやせダイエット”専門講師として起業し、受講生2000名をダイエット成功に導く。YouTubeチャンネルやAmebaブログ、SNSでダイエットに関する情報を発信。著書に『ずぼら瞬食ダイエット』(小学館)、『1日1杯でデブ味覚をリセット!やせ調味料ダイエット』(マガジンハウス)などがある。
▶︎Instagram
▶︎松田リエllおうちで食べ美

本稿は『ずぼらに健康、やせ体質! 瞬食オートミールダイエット』(西東社)の中から一部を編集・再構成して掲載しています。

3食食べてマイナス12kg!最強やせ食事術「瞬食×オートミール」!

皆さんはダイエットにおいてもっとも大切なことを知っていますか?

それは「やせたければ、きちんと食べること」です。

多くの人はダイエットに対して「食べる量を減らすこと」というイメージを持っていると思います。しかし、食べる量を制限してやせられたとしても、それはあくまで一時的なもの。食習慣そのものを変えなければ、せっかくやせた体をキープできません。

かつての私も、さまざまなダイエット法を試しては失敗し、何度もリバウンドを繰り返すダイエット難民でした。

そんな私が看護師から転職し、予防医療の保健師として多くの人に食事指導を行うなかで気づいたこと。それは、毎日3食食べて、必要な栄養素を摂れば、体の中からやせやすい体質に変われる!という事実でした。

この考え方をベースに考案したのが2000人をダイエット成功に導いた食事術「瞬食ダイエット」です。忙しくても、料理が苦手でも、ずぼらさんでもすぐ始められるから、効果もすぐ実感できますよ。

そしてこの瞬食にぴったりの黄金「やせ食材」が、栄養が豊富で低糖質、おまけに調理もラクチンなオートミール!

正しい食材を選び抜き、すぐにやせる体を作る。私自身この方法で12kgの減量に成功し、母となった今も、体重をキープし続けています。

さあ、あなたも健康的に、キレイにやせる体を手に入れましょう!

オートミールへの置き換えで時短も叶ううえにやせレシピへ変身!

本稿は『ずぼらに健康、やせ体質! 瞬食オートミールダイエット』(西東社)の中から一部を編集・再構成して掲載しています。

オートミールへの置き換えで時短も叶ううえにやせレシピへ変身!

糖質&カロリーオフの人気主食レシピも!
カレーやオムライスなど、ダイエットでは諦めなきゃいけないと思っていたガッツリごはんも、オートミールならOK!

レンチンだけ、フライパンだけでおかずも即完成!
しっかり主菜でも、もう1品欲しいときの副菜でも、オートミールは大活躍!ハンバーグなど、定番おかずもヘルシーに変身!

とにかく簡単すぎる!超ずぼら1品レシピも!
遅く帰ってお疲れの日や、時間がない朝、簡単に済ませたいお昼には、あっという間に完成する超クイックレシピが便利。

お湯注ぐだけ、レンチンだけ!お手軽汁物レシピも!
食欲のない日や、体温を上げたい朝ごはんには、インスタント並に手軽にできて、栄養もしっかり摂れる汁物を習慣に。

持ち運べてお弁当にも!パン化・おにぎり化のレシピも!
レンチンでできるパンや、オートミールを米化したおにぎりなどお弁当にぴったりのレシピをご紹介。

罪悪感ゼロ!デザート&ドリンクレシピも!
ダイエット中だって、オートミールなら我慢の必要なし。デザートをおいしく楽しみながら、やせ体質にだってなれます!

簡単なのにすぐ、みるみるやせる!それが「瞬食」!

本稿は『ずぼらに健康、やせ体質! 瞬食オートミールダイエット』(西東社)の中から一部を編集・再構成して掲載しています。

簡単なのにすぐ、みるみるやせる!それが「瞬食」!

「デブ体質」から「やせ体質」へ変身しよう!

やせるための近道は、食事制限でも運動でもありません!しっかり食べながら体を「やせ体質」に変える食事術こそが、簡単にすぐやせられる方法なのです。

摂取した栄養素からエネルギーを作る「代謝」が正しく行われていれば、人間の体は食べたものをエネルギーにきちんと変えることができます。でも、栄養が足りなかったり偏ったりしていると、代謝が行われにくく、食べたものをどんどん脂肪として蓄える「デブ体質」になってしまうのです!

デブ体質から、代謝がしっかり行われる「やせ体質」に変わりたいなら、まずは3食をしっかり食べて、必要な栄養素を摂ることが大切です。

とはいえ、面倒な栄養計算が必要だったり、作るのが大変だったりしては、習慣として続けることができません!

忙しい人でも簡単に続けられて、すぐに「やせ体質」に変われる食習慣とは何か。そうして私がたどり着いたのが、
すぐに身につくルールで
体に必要な栄養素を
ずぼら調理で瞬時に
摂ることができる「瞬食」だったのです。

瞬食のここがスゴイ!

おやつもがっつりごはんも我慢しない!
美容・健康にもいいことたくさん!
運動なしでもやせる!
瞬食が身につけば一生太らない!
コンビニ食材もOK!
レンチンだけフライパンだけで簡単調理!
料理ベタでもずぼらでも続く!

瞬食×オートミールで夫も10kgやせました!

本稿は『ずぼらに健康、やせ体質! 瞬食オートミールダイエット』(西東社)の中から一部を編集・再構成して掲載しています。

瞬食×オートミールで夫も3ヵ月で10kgやせました!

年齢を重ねていくごとに体重が増え、ぽっこりお腹が気になっていた私の夫。

毎食オートミールを取り入れた”瞬食オートミールダイエット”を3ヵ月続けてもらったところ、驚きの結果をたたき出しました!

ジャーに入れて持ち運べるスープカレーに大満足!

なんとたったの3日で、マイナス3kg!

まず、ご覧いただきたいのは上の体重計。これは、夫が1日3食オートミールダイエットを始めてたった3日目の写真。運動もせず、3食おいしく食べていただけで、なんとマイナス3kgに! ぽっこりお腹も引き締まり、超速で体が変化していきました。

夫のダイエットチャレンジを息子も応援!

その後も、朝・夕は瞬食×オートミールを意識した食事をしていたものの、昼は好きなものを食べ、時には会食でごちそうを食べることも。そんな「ゆるダイエット」なのに、3ヵ月後にはさらに驚きのマイナス10kg、ウエストマイナス10cmを達成!まるで別人のような変貌を遂げたのです。

◇◇◇◇◇

本稿は『ずぼらに健康、やせ体質! 瞬食オートミールダイエット』(西東社)の中から一部を編集・再構成して掲載しています。本書では、簡単なのに瞬時にやせ体質になる食習慣「瞬食」に、栄養豊富で低糖質なオートミールを組み合わせた「やせ食事術」をバッチリ紹介!やせ食事術を使ったオートミールレシピもたっぷり紹介しています。ずぼらな人こそ試してほしい、食べながら健康的にキレイにやせる習慣を始めましょう!

ずぼらに健康、やせ体質! 瞬食オートミールダイエット
クリックして説明文を入力
¥1,430
2023-04-05 11:45

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース