【コメダ珈琲店】九州の大人気アイスとコラボ!シロノワール ブラックモンブラン、クロネージュ ブラックモンブランが全国販売開始!

グルメ・レシピ

全国のコメダ珈琲店で、九州の大人気アイス「ブラックモンブラン」とコラボレーションした「シロノワール ブラックモンブラン」「クロネージュ ブラックモンブラン」が、4月26日より季節限定で販売開始。パリッとザクザク食感が楽しい2つのモンブラン。あなたはどちらに登頂する?

愛されて54年!ブラックモンブランとコラボ

全国のコメダ珈琲店で、佐賀県の竹下製菓の大人気チョコレートバーアイス「ブラックモンブラン」とコラボレーションした「シロノワール ブラックモンブラン」「クロネージュ ブラックモンブラン」が、季節限定で販売開始されました。

パリッとザクザク食感が楽しい2つのモンブラン。あなたはどちらに登頂する?

「ブラックモンブラン」とは?

佐賀県で誕生し、九州地方で絶大な人気を誇るチョコレートバーアイスです。あっさりとしたバニラアイスにチョコレートとザクザク食感のクランチがコーティングされています。

「ブラックモンブラン」というちょっぴりユニークな名前は、竹下製菓の前会長がアルプス山脈の最高峰「モンブラン」を訪れたときに、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」と思ったことに由来します。

■商品名・価格(税込)
シロノワール ブラックモンブラン:780円~840円/ミニサイズ:580円~640円
クロネージュ ブラックモンブラン:680円~740円
※価格は店舗により異なります。
※画像はイメージです。
※本商品のソフトクリームはホイップクリームに変更できません。
※ブラックモンブランのチョコバーアイスはついておりません。

■販売期間:2023年4月26日(水)~2023年6月下旬(予定)
※終売時期は店舗により異なります。

■販売店舗:全国のコメダ珈琲店
※販売は一部店舗を除きます。

シロノワール ブラックモンブラン

シロノワール ブラックモンブラン

ほかほかのデニッシュとソフトクリームの上から、チョコレートソースをたっぷりとかけ、ザクザクのクランチでデコレーションして仕上げました。「ブラックモンブラン」のファンの方にもご納得いただけるように、クランチは「ブラックモンブラン」と同じ物をたっぷりと使用しています。

コラボのために開発したチョコレートソースは、ソフトクリームにかけると冷やされてパリッと固まります。まるで「ブラックモンブラン」のアイスバーを食べているかのようなパリッと食感を再現しました。さっぱりしたソフトクリームとも相性抜群です。

「ブラックモンブラン」の魅力を余すことなく表現した、季節限定のシロノワールに仕上がりました!シェアして楽しめる通常サイズと、おひとりさまやデザートにぴったりのミニサイズをご用意して、コメダ珈琲店でお待ちしております。

クロネージュ ブラックモンブラン

クロネージュ ブラックモンブラン

あたたかいココアバウムクーヘンとソフトクリームにチョコレートソースを合わせ、ザクザククランチをたっぷりトッピングしました。

ふんわり広がるココアの上品な味わいと、チョコレートソースは相性が良く、ソフトクリームとの調和もお楽しみいただけます。ソフトクリームの上で固まるチョコレートのパリッと感、クランチのザクザク感、2種類の食感が楽しめる今だけのクロネージュです。

▼グルメに関する記事をもっと読む

グルメ – 特選街web

グルメ の記事一覧 – 1979年創刊。暮らしの中のベストを選ぶ商品情報誌「特選街」のウエブサイトです。家電、スマホ、パソコン、AV、カメラ、車、アウトドアなどの選び方から活用方法まで「知って得する」情報がいっぱい!

tokusengai.com

グルメ・レシピ
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース