『い・ろ・は・す 天然水』が新デザインのボトルで自然体のサスティナブル・アクションを提案! 【新発売】

ニュース

ナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」から、新デザイン『い・ろ・は・す 天然水』が登場。岡崎体育セントチヒロ・チッチ出演の新CMやイベント、キャンペーンなど楽しくサスティナブルな試みが始まった!

「100%再生素材生まれのボトル」を前面に打ち出した新デザイン

コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーター『い・ろ・は・す 天然水』を、「100%再生素材生まれのボトル」と記載された新デザインで発売する。

「い・ろ・は・す」は、2020年3月より「ボトル to ボトル」リサイクルによって生まれた100%再生素材のボトルを採用し、2022年12月には簡単に平たくたためてよりコンパクトになる「たためる」ボトルへ刷新するなど、ボトルの循環にも力を入れている。これにより石油由来のペットボトルの製造と比べ、1本あたり約60%のCO2排出量を削減に繋がっているという。

 

『い・ろ・は・す 天然水』(2024年2月19日発売)のラベルには「100%再生素材生まれのボトル」と書かれた、すっきりとした爽やかなグリーンで、見た目にもエコ感。

 

岡崎体育とセントチヒロ・チッチが新CMで歌やダンスを披露。サスティナ自販機イベントも開催!

ミュージシャンの岡崎体育とセントチヒロ・チッチが出演する新CMにも注目だ。「い・ろ・は・す」をおいしく飲んで、楽しくたたんでリサイクルすることで、新しいペットボトルという未来へ繋がることを伝えている。ボトルをたたむ楽しさを、歌とダンスで披露しているCMは、2月19日からオンエア開始。

岡崎体育は、音楽だけでなく、TVやCMでも活躍中のアーティスト。セントチヒロ・チッチも、かつてはBiSHでステージを駆け回り、今や女優としてもその才能を発揮してる。

 

さらに、渋谷MODIでは、空のボトルを特設の自販機に入れると新しいボトルがもらえる「い・ろ・は・す サスティナ自販機」イベントや、TikTokでは「ボトルをたたんで、いってらっしゃい」キャンペーンも行われる。

公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース