【iPhone】取り外さずにマグセーフ充電が可能な極薄スマホグリップ『motomoマグピタ』で、落下リスク回避&操作性向上!【新発売】

ニュース

「iPhone12」以降の機種で搭載されたケーブル不要、磁石で固定して充電可能なマグセーフ(MagSafe)。とても便利だけれど、スマホリングやグリップをつけると磁石が弱まり充電不可。そんなときには極薄スマホグリップ『motomoマグピタ』が便利だ。

360度回転グリップで安定した操作が可能な上、動画視聴時に便利なスタンド利用も可!

「iPhone12」以降の機種では、MagSafe充電器を使うと、磁石の力で固定してワイヤレス充電が可能で超便利。しかし非対応iPhoneケースをつけると磁力が弱まり充電不可、スマホグリップ/リングは取り外して充電しなければならないことも。

ところがこの株式会社UI/VANIA『motomoマグピタ』(57×2.6mm/約15g・税込2,980円・2024年2月5日発売)は、自体が強力なN52磁石による磁力を持っているので、マグセーフ充電器を使用するときでも、取り外さずにそのまま利用できる。

グリップ部分を指に挟むことで、安定したスマホ操作も可能になり、自撮り棒や三脚、さらには自動車や自転車のホルダーにも、ほぼそのまま使用できる。磁力なので鉄製の壁やドア、冷蔵庫、浴室の壁などの様々な場所にしっかりと固定できるのも楽しい。


グリップ部は360度回転するため、ユーザーの好みに応じた角度調整が可能。グリップを立てて固定すると、動画視聴時に便利なスタンドとしても活用できる。

Amazon販売ページ

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース