微糖を超えろ! 糖類ゼロで深いコク『ジョージア プライム ブレンド』がゼロ缶コーヒーの常識を塗り替える

ニュース

缶コーヒー業界に革新をもたらす『ジョージア プライム ブレンド』が、糖類ゼロでありながら豊かなコクとほどよい甘さを両立させた次世代缶コーヒーとして誕生。

「糖類は避けたいが、コクは捨てたくない」わがままコーヒー党に、これならどうだ! 『ジョージア プライム ブレンド』

移動中のリフレッシュタイムに缶コーヒーを飲むと一息つける。それが、糖類を気にせずにコーヒー本来の味わいを楽しめたら最高だ。

甘味料には、アセスルファムK、スクラロースを使用している

健康志向の高まりを背景に、コカ・コーラシステムは新たな挑戦を行う。新製品『ジョージア プライム ブレンド』(185g缶・税込135円・2024年4月1日発売)は、糖類ゼロの制約を超え、豊かなコクとほどよい甘さを実現した革新的な缶コーヒーである。

 

缶コーヒー市場は、ミルク砂糖入りが主流を占めてきたが、健康への配慮から糖類を摂りたくないという消費者のニーズは急速に高まっている。このニーズに応える形で、コカ・コーラ社は「ゼロブースト技術」という特許技術を駆使し、糖類を抑えつつも満足いく味わいを追求した。

 

「ゼロブースト技術」とは、ミルクに含まれる糖類(乳糖)を減らしながらも、ミルク感(脂質量)を保つために、乳由来の乳脂肪被膜成分と、植物由来の油脂などを独自バランスで組み合わせて実現した技術のこと。

 

さらに、高級豆ブレンドによるコクの深みを引き出した結果、糖類ゼロでありながら、コーヒーの豊かな味わいを楽しむことができる製品が完成した。

発売を記念して「Coke ON」アプリ対応の自動販売機での購入により、ボーナススタンプがもらえるキャンペーンも実施予定だ。

 

公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース