【LEDパネルキット】タッチセンサーを内蔵したNanoleafのスマート照明

暮らし・生活・ペット

Nanoleafは「Nanoleaf Canvas Smarter Kit」を発売。スマホなどでコントロールできるスマート照明を進化させたLEDパネルのキット(LEDパネル8枚とコントローラーパネル1枚が同梱)。独創的なインテリアが楽しめそう。タッチセンサーが内蔵された各パネルは、最大500枚まで拡張可能だ。

触れることで光の動きを楽しめるタッチパネル内蔵のスマートLED

スマホなどでコントロールできるスマート電球や照明は、これまでもあったが、それをさらに進化させたのがこのLEDパネルのキット。

Nanoleaf
Nanoleaf Canvas Smarter Kit
実売価格例:3万4420円

正方形のLEDパネル8枚とコントローラーパネル1枚を同梱。タッチセンサーを内蔵しており、各パネルに触れることで光の変化や動きを楽しんだり、音楽にシンクロしたイルミネーションを眺めたりもできる。

独創的なインテリアが楽しめそう

パネルに触れることで、そのパネルを起点としたアニメーション操作も可能。今後は記憶力ゲームなどのアプリも追加予定だ。パネル1枚当たりのサイズは150ミリ×150ミリ×9.5ミリ、重量は約200グラム。

付属の両面テープで天井や壁に簡単に取り付けられ、最大500枚のLEDパネルまで拡張することが可能だ。

※価格は記事作成時のものです。
文/特選街編集部

スポンサーリンク
暮らし・生活・ペット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース