サンシャイン「SAC REFFERENCE1.8」はディップフォーミングの無酸素銅線を採用。ハイコストパフォーマンスな電源ケーブルだ。また、電源ボックスとして優秀なのがクリプトン「PB-333」。家庭のACコンセントにはさまざまなノイズが流れ込んでいるが、それを解消してくれる。

オーディオの源流は電源! 良質な電源ボックスケーブルを用意しよう

コンセントに含まれるノイズをカット!

電源は、オーディオ機器のエネルギーの源だ。ところが、家庭のACコンセントにはさまざまなノイズが流れ込んでいる。それを解消するために使ってほしいのが、電源ボックスだ。クリプトンのPB-333は、ボディに高級ステンレスを用いた6口タイプ。フィルターを大小それぞれの電力用で独立させたのが特徴で、クリーンでパワフルなエネルギーを供給。

クリーンでパワフルなエネルギーをオーディオシステムに供給

クリプトン
PB-333
実売価格例:5万9400円

画像: カバーにステンレス、シャーシに鉄を使ったハイブリッド構造。6口のコンセントはハイパワー用が2口、ローパワー用が4口だ。

カバーにステンレス、シャーシに鉄を使ったハイブリッド構造。6口のコンセントはハイパワー用が2口、ローパワー用が4口だ。

もう一つ奮発したいのが電源ケーブルだ。音楽信号は流れないが、実は再生音への影響が大きい。導体やケーブル構造、振動やノイズ対策にこだわった製品を選ぼう。

おすすめは、サンシャインSAC REFERENCE(リファレンス)1.8。音の鮮度と生々しさが劇的にアップする超ハイCPな製品だ。

2万円を切る価格で驚きの効果

サンシャイン
SAC REFERENCE1.8
実売価格例:1万7280円(1.8m)

画像: ディップフォーミングの無酸素銅線を採用したハイコストパフォーマンスな電源ケーブル。音の鮮度と生々しさが劇的に向上。

ディップフォーミングの無酸素銅線を採用したハイコストパフォーマンスな電源ケーブル。音の鮮度と生々しさが劇的に向上。

※執筆時が2019年9月のため、製品の「実売価格例」は、消費税8%込みの額を表記しています。ご了承ください。

解説/林正儀(AV評論家)

This article is a sponsored article by
''.